2013年12月06日

REAL UK

広島のカメラマン・ヤマモトマサルさんがイギリスで撮り下ろした写真集の発売記念を記念して、商工センターの方にあるUKのセレクトショップ”Quadrophenia”で写真の展示会があると言う事で・・・

何やら、そのお店では広島でも数店舗でしかやってないと言う黒ビール”ギネス”を樽の生ビールで出してくれて、それも飲んで欲しいと言う事でした。

サラッと写真の展示みて、ビール飲んで帰ろう位の軽い気持ちで入店。

一歩足を踏み踏み込んでみると・・・そこは異空間!!なんか日本じゃないみたい!!UKに居るみたい!!←行ったことないけど。

そこでギネスの生を運んで来たオーナーのKazさんが現れておもむろに話しはじめました。

「日本で写真展や美術館って言うと、何か静かにしてなきゃいけないとか敷居が高いんだよね。UKではさぁ〜向こうの友達が
「おい、Kaz、お前今度パーティーあるから来いよ」
って言われて行ったらパーティー会場に普通に作品が展示してあってビックリしてさ、酒とか飲みながら見てるんだよね、地下鉄の駅なんかでもキオスクみたいな売店の隣で電車の待ち時間にビール飲みながら作品をみてる・・・俺はそんなのをやりたかったんだよ。」

何この人、超かっこいいんですけど!!

気が付いたらビールもおかわりして隣にあるPUBで座りながら、たまたま居合わせた風景写真家の荒木さんと3人で話し込みはじめ、何時間でもここに居れんなぁ〜なんて思ってたら強制送還の電話が入ったのであえなく帰宅・・・

10年もやってる店なのに、こんなかっこいい店を知らなかったなんて・・・まだまだですね。。。

12月14日(日)の会期中にまた絶対来よう!!

↓ facebookされてる方は詳細をcheck ↓
https://www.facebook.com/events/769272543098327/


Quadrophenia
〒733-0834 広島県広島市西区草津新町2-14-1-102

salesmaster017 at 14:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年10月05日

前田智徳選手 引退試合

閉店後ダッシュで球場に向かいました!!

最後の一振りを眼に焼き付けてきました!!

球場全体が物凄く良い雰囲気でしたぁぁぁ。

最後に引退試合をしてもらえる選手ってホント幸せですよね。

マツダスタジアムで最初で最後の守備についたのには驚きと共に湧きましたねぇぇぇ!

試合後に飲みに行ったら前田選手と遭遇しました・・・違うかっ。。。
maeda

物心ついた小学生の頃から居た前田選手・・・一時代が終わったな〜って感じで感慨深かったです。。。

24年間お疲れ様でした。。。
salesmaster017 at 16:34|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年10月04日

そして父になる



観てきましたよぉ〜

リリー・フランキーさん、めっちゃイイ!!

最優秀助演男優賞を是非彼に!!
salesmaster017 at 16:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年10月01日

koのゾーリ

知人のお店に、僕の写真の作品のポストカードをディスプレイに使ってくれてて、まだ一度もお店に伺った事がないので先日訪問してみました。

曽田耕さんと方の「ゾーリ」と言う物がとても気に入ったので購入させていただきました。

zo-ri


一枚皮でゾーリを一点一点手作業で作ってて、履き込めば履き込むほど味がでる・・・ソールもビブラムソールで耐久性もばっっちり!!

休みもの度に履くようにしてるんですがゾーリの皮が厚くて足がところどころ皮で擦れて痛いんですけど・・・でもこれも最初だけの辛抱!!
長い付き合いになりそうです☆

http://foo-apartment.shop-pro.jp/?pid=44682559

橋本町にある「foo」と言う一人で切り盛りしてるお店なんですが、店主が37歳にして先月OPEN10周年を迎えられました。
ここの店主はホント面白い方で、お酒が入ると面白さ倍増!!

また寄ろうと思います。
salesmaster017 at 17:44|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年09月30日

叢(くさむら)

知人の事務所が移転したので、有志一同と贈り物は何が良いか悩んだ末に・・・

西区三篠に「叢 くさむら」と言うオシャレな多肉植物を扱う店があるのを思いつき提案したら採用されたので、代表して選びに行って来ました。

初めて訪れたのですが、なかなかわかりにくい場所にありまして5秒迷いましたが無事到着。
お店に入るなり大小沢山の植物達がお出迎え☆
叢2


小さいもので3000円くらい〜

僕が選んだのは20000円くらいのコイツです!

叢1


写真ではわかりにくいでしょうが、30cm以上はあろうかというなかなかの迫力!!

週に一回程度土が湿るくらい水を与えて、窓際の光りが当たる所に置いておけばOKで、おしゃれで簡単

広島ではBEAMSをはじめ、いろんな店舗で展示されてたりもするンデス!

http://qusamura.com/

↑ HPもおっされぇぇぇ ↑

店に入り庭にもサボテンちゃんぎっしりでしたよ!!

個人的にも小さいのいただいて帰りましたぁ☆


salesmaster017 at 16:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
Recent Comments
Recent TrackBacks
Categories
Profile