2007年09月

2007年09月28日

ホームグランド決定

先日、宮島カンツリー倶楽部に友人4名とトゥゲザーして来ました

自宅から車で余裕で30分以内で着いて、料金も平日5,500円で昼食付き、安〜い

でも・・・INとOUTは同じコースでグリーンが違うだけと言うのと、横幅が狭いので少しミスショットするとOBになってしまいますが・・・

それでも好立地、低料金、狭いコースだけど練習ラウンドには持ってこいと言う事でマイホームグランドに認定です

狭いコースですがOBも2発で済み、一応ベストスコア更新の105でした。まだまだ修行が足りません・・・早く恥ずかしくないスコアを書けるように練習しますちなみに5名で回ったんですが一番スコアが良かったのは25歳の女の子で88でした、しかも僕らと同じレギュラーティーから、それなのに「今日調子悪〜い」オイどんだけだ立場ねぇ〜です

今回も動画撮ったんですけどファイルが大きくて載せられませんmixiには余裕で載せられるんですけどねぇ〜
salesmaster017 at 19:06|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2007年09月26日

気になったんで

ba23117e.JPGCMでバンバンやってるの見てトマトのお酒『トマーテ』が妙に気になったんで買って飲んでみました。
意外と酒強いのねコレ…

お酒弱い人は『トマーテ』飲むのは、ちょっ トマーテ
お後が宜しいようで…

salesmaster017 at 01:15|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2007年09月24日

最近夢中の・・・

ゴルフです。初めてもぅすぐ一年になりますが、なかなか上達できずに日々練習してます(イメトレで・・・)

最近は男女共に若い人もだいぶ増えてきて、オシャレなウェアも各ブランドから出るようになってきてるので面白くなってきましたねぇ

先日、同年代の友達8名で瀬戸内ゴルフリゾートに行ってきました。
大体いつもは一組だったので、8名集まって2組でまわったのは今回が初めてだったのですが、みんなでワイワイやりながら、海の見える綺麗なゴルフ場の大自然の中で遊ぶのはかなりリフレッシュできました

みんな30前後なのですが上手いので結果的には僕は最下位
個人的には僕の実力からすればそこそこ良い感じだったんですけどねぇ〜この日はドライバーの調子が絶不調
スコアはといいますと・・・個人情報保護法を適用させていただきます同伴者に迷惑掛けないギリギリのスコアと言うことで・・・

GOLF







ゴルフ場によってですがウェアのドレスコードもだいぶうるさくなくなって来たので、この日はPUMAGOLFのシャツとハーフパンツにくるぶしソックスで夏のゴルフを締めくくってきました。下手なくせに格好から入るタイプの典型です
今から回ってても暑くなくなってゴルフの季節到来なのでまたゴルフネタは度々登場すると思われます
でもさすがにサンダルでゴルフ場行ったらスタッフの方に怒られましたけどねぇ・・・(苦笑)
でもそろそろ始めて一年経つので100切らないとなぁ〜

(スイングの動画を載せようとと思ったらファイルが大きすぎたみたいで載せられなかったのが残念です、また機会があれば載せたいと思います)

salesmaster017 at 18:41|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年09月21日

棒輪

b9965dbc.JPG











広島でブログと言えばボクシング元世界チャンピオン竹原慎二ぢゃ

じゃけぇ今日は竹原風に書いてみる事にしたんぢゃ

タイトルが何かわからんかったぢゃろう

ボーリングぢゃ…

面白くもなんともないわ

こないだ行って来たんぢゃ

一人でじゃないで

1ゲーム目は116ぢゃ…ワシのゴルフみたいぢゃの

2ゲームは143ぢゃ…我ながらなかなかぢゃ

8人でやったんじゃが一番良かったみたいじゃ、どれだけみんな下手なんや、出直して来い

でも一番はえぇの〜悪い気はせんわ

このキャラも飽きて来たわ…
そろそろ終わろうか

こんなブログばっかり書いとったら、いつかブライトリングさんに怒られると思うわ

でもそんなの関係ねぇ!

おっとキャラ間違ったわ

そろそろキメゼリフで終わろうかの

用意はえぇかの?

じゃあの

salesmaster017 at 00:14|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2007年09月18日

虎党と共に

ある熱狂的虎ファンのメーカー担当から電話があり
担当者「平葦さん来週の水曜日、野球行きましょう」
僕「(定休日なんですけど・・・まぁ予定ないし)いいですよぉ〜行きましょう」
と約束が成立!

迎えた当日。

案の定、虎ファンの渦巻く3塁側に座らされる

まぁ熱狂的でないまでも広島で生まれ育ったもんですから、一応カープファンなんですけどぉ〜
周りは阪神ファンばかりだが怖い物しらずと言うか何と言うか

野球5








この格好で座ってみたが意外に何の違和感もなく観戦



野球2








担当者「いいですねぇ〜ここの球場、昭和の匂いがしますねぇ〜」
それは褒められてんのかちょっと微妙〜(ご存じの方もいるとは思いますが、再来年から新球場に移転予定です)


野球3









今年は何故か阪神には滅法強くて勝ち越しが決まってて、今日もカープがリード!!
メーカー担当者も心なしかテンション低め・・・。




ビール飲みまくってて、お手洗いに行くと面白い注意書きを発見




野球1








確かに野球場だ!

一向に逆転する雰囲気もなく8回表を迎えて虎ファン担当者はスクッと立ち上がり
「帰りましょう!」

「えぇ〜帰るんすか!?」(勝ってるしもぅちょっと観たいのにぃ〜)

しょうがなく球場を後にし

食事をして最後は、お好み焼きで締める!(他県の人からは驚かれるが、ラーメン・うどんだけでなく、お好みで締める事もあり)

薬研堀・八昌へ
野球6








ここのお好みは数ある広島のお好みやの中でもうまいと思える店でして、当日も県外からの観光客が多いみたいでした。大体いつも店の外に10名位の行列できてます。

その後も飲みに行ったりで結局帰る頃には12時を回ってました・・・

でも充実した休日を過ごせて楽しい一日でした。
salesmaster017 at 15:31|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2007年09月17日

雨中の激闘

かれこれ4〜5年前からフットサルをしておりまして。
昨日は自分達のチームでフットサルコートが主催する大会に参戦
4チーム募集でしたが3チームしか集まらず
3チームの総当たり×2と変則的な大会となりました。

一周目・個人的にはエンジンかかるのが遅くて調子が上がらなかったので最終ラインで出場するも2引き分け

しかし他のチームも全て引き分けだった為、勝負は2周目できまる事に・・・


2周目第1試合から動きがありAチームがBチームに2−0で勝ち、次のAチームとの試合は落とせない試合となりましたが、蓋を開けてみると7−1と完勝!僕もようやく遅ればせながらも調子が上がってきて4得点!

最終試合も勝つ気満々で望んだのですが、2−4で敗戦

だけどもだっけぇ〜ど

全チーム1勝1敗だったので

得失点差で首位に立ち、見事優勝!!




賞品はシューズ2足とボール1個
優勝1







総勢10名で賞品争奪じゃんけん大会
優勝2







早々に敗退
優勝3







あ〜ぁ欲しかったなぁ〜と凹む俺
優勝4







まぁまた優勝すればいっかぁ〜と開き直って頑張るしかないっすね
salesmaster017 at 15:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年09月15日

登天ポール

店の近くでまばらな人だかりが…
車のロータリーの中で派手な衣装を来てスピーカーに繋いだマイクで何やら歌ってる…登天ポールだ!


f1f64eba.JPG













♪マウンテンソング

忘れていた 喜びのケルン
忘れていた 幸せのピッケル
高ければ高いほうが 登ったとき気持ちいいよね(ミスチルのパクリ?)
すべて忘れてみんなで行こうトップオブハッピー
いつも心にマウンテン 涙タイムもいっぱいあるけど
いつも心にマウンテン あなたのために
忘れていた 喜びのピトン
忘れていた 幸せのハーネス
澄んだO2とCO2 みんなハートの形
すべてキラキラ 前を向いたら ドンストップハッピー

いつも心にマウンテン 笑顔タイムがいっぱいあるから
いつも心にマウンテン 輝くために
(まばらな拍手が)

チラシをもらい見てみるといじめ撲滅全国キャンペーンで全国をまわって歌っているらしい「次は四国アイランドに行きます!」と言っていた、これでいじめが無くなれば苦労はいらんな…
頑張れ登天ポール!
もしかしたら次はあなたの街にも来るかもしれない…

salesmaster017 at 17:44|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年09月12日

未だリンク張られず・・・

「2、3日でリンク張りますんで」と言われて明日で一週間・・・未だに張られず、なのに早くも3つ目の投稿してみます

日本VSスイス戦、未明に行われて、仕事は休みだったので見ようと思えば見れたのだが・・・結果から言うと見れば良かったぁ〜



4−3と点の取り合い、ドイツW杯で無失点でベスト16でPKで敗退と衝撃を与えたスイスとの一戦、その相手に4点取ったのは自信になったと思う、点の取られ方もPK、CK、FKからと流れの中でないのも良かったと思う(日本も似たようなもんだけど・・・ってかCKからの失点は明らかに矢野のミス、決勝点取ったからといってプラマイ0でしょ)
それより何よりやはり松井でしょう.。゚+.(・∀・)゚+.゚
今までのオシムジャパンなら前線でボール持っても後ろに返すだけだったが、積極的に仕掛けに行く姿勢が良かった、1点目のPKも松井の仕掛けからだったし、あの姿勢に他のメンバーも攻める気持ちをもらったと思います。闘莉王も後ろからチャンスがあれば攻めあがってたし、稲本の積極的に遠めからでもシュートでらしいプレー見せてたし明らかにアジアカップの時の日本とは別のチームだわ!
にしても勝ったから3失点してもいいやみたいな空気になってるけど、でも今後に向けて明るい光が見えた試合でした(☆゚∀゚)
salesmaster017 at 13:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年09月11日

間違い探し

先日お客さまがご来店されて、「オリンパスみせてもらえますか?」
全然ごく当たり前の事ですが、オリンパスはお持ちのはず・・・と思いながらもお出しすると、ご自分の物と店頭の物をじっくり見比べて「やっぱり・・・」と納得された様子。
納得された様なので、よかったよかった

ではなくて、何だったのか話を聞いてみてビックリ

さてここでIQ 280の問題です。





お客さまの時計
wtnb







店頭の時計
tntu







皆さん二つの写真を見比べて違いはお分かりでしょうか??
ベルトが違うや、傷とかは関係なしですよ、自信のあるかたはスーパーヒトシくん人形お願いします


正解は・・・


「計算尺の目盛りの長さが違う」です。

外側の30の手前を見て下さい。
店頭用の方は短い、長い、短いと交互なのですが
お客さまの方は、長い、長い、長いと続いてる所があります。

わかった方いらしたらなかなか大したもんです(正解したからと言って何も無差し上げられないのが残念で仕方ないです・・・)

と言いますか、お客様もよく見つけたなぁと、そっちの方が感心しちゃいました(笑)
購入されて丁度一年を迎えると言うことで、じっくり眺めている時に発見されたようです。それについてクレームと言うわけでもなく、むしろ違う方が良いとの事でした、多分僕でもそうだと思います。
今後とも宜しくお願いします。そしてブログのネタもお願いします(爆)

salesmaster017 at 15:03|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2007年09月06日

今更ながら・・・

先日、ブライトリングの方や、ブライトリングを取り扱ってる方達とお話する機会がありまして、話題がブログの方向に・・・。
そこに居らしてた方の大半がブログをしてると言う事が判明
「なんでやらないの?」や「これを機にやってみては?」
と言う事で、よくよく話を聞いてみると携帯からでも投稿できると言う事を知り、内容も時計の事に限らず、「何でもいいよ」と言われ、とうとうやらない理由が見当たらなくなってしまい、今更ながらやってみようと言う運びになりました。

正直な話、未だ当店・他店限らず他の方のブログは見た事ありません

内容は大体タイトル通りになることが大いに予想されますがとりあえず続けて行こうと言う所存でございます。

salesmaster017 at 16:10|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
Recent Comments
Recent TrackBacks
Categories
Profile