2007年12月

2007年12月30日

衝撃

f60ab64d.JPG最近、食べ物ブログ化しつつある今日この頃…
皆様は年末をいかがお過ごしでしょうか…

さて、写真は職場の近くにある「えびす坐」と言う店の「しゃぶしゃぶ」なのですが、先日ブライトリングユーザーの飲み仲間の先輩に連れて行ってもらいました↑

普通は「胡麻ダレ」「ポン酢」が思い浮かぶでしょうがここは違います!

「めんつゆ」で食べさせてくれるのですが…コレがかなり美味いです!!!!!!!
半端ないウマさです!!(今月2回行きましたが2回目でも…うなりました!!)
お好みで「柚子胡椒」と「刻みネギ」を入れます!

書いてたらまた行きたくなってしまいました…(汗)

こんなに美味い黒豚しゃぶしゃぶが…飲み放題のコースにしても一人4000円あれば堪能できます!

salesmaster017 at 20:14|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年12月27日

せっちゃん

先日、観音にある焼肉屋「せっちゃん」に初めて訪れました。(市内電車、江波線の舟入町電停から徒歩約5分)


せ







噂には聞いてましたが、か〜んなり年期の入った店でビビリましたねぇ
もし好きな女の子との初デートで行こうもんなら一瞬でドンびきされる事でしょう・・・
店もですが、おばちゃんのキャラの濃さも凄まじかったです(笑)


せ5







↑これは前日までに予約をしないと食せない「ホルモン鍋」、写真を見てお分かりのように豆腐の塊がALL INしてます
4人で行って3人前を頼んでたのですが、5人前はあるんじゃないかと思うくらいのボリュームでした・・・何とか完食して、焼肉スタート

せ4








まずはメニューには載ってない裏メニューのレバ刺しから
レバー特有のクセ、臭いが全く無く、これはレバー嫌いな人でも食べられそうです。
ホント美味しかったです。

せ3







「カルビー」(骨付き)です。

せ2







タンです。分厚いです。

その他だと、白肉がお気に入りでした。他にもホルモンも脂が乗って美味しかったです。他のメニューが牛肉、豚肉・・・おおまか過ぎます(笑)

肉がホントどれも美味しくて凄く満足しました。値段も高くないので、是非また行きたいと思います

salesmaster017 at 23:01|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2007年12月21日

早い物で4回目

6e92465f.JPG毎年恒例となった長男会の忘年会!
(長男会とは…会社の長男・メーカーさんの長男が集う仲良し飲み・釣り・ゴルフ部)
でもリーダーは3男…(どないやねん!)

毎年会場は同じ「とり八本店」で男8人(平均推定年齢40代後半)でフグ鍋囲んで食べまくって今年を振り返る実に奇妙な会です…(振り返ると言っても誰が何cmの魚釣ったとかそんな程度です(笑))

でもこれをやると今年も終わるなぁ〜って感じがしますねぇ〜2時間のコースなのに1時間経った時点で完食…どんだけ皆腹減ってるんでしょうね…

それからカラオケに行く訳ですが毎年毎年同じ歌聞かされて終了↓
面白いからいんですけど
「○○さんアレねぇ」
と予約しとけばいいので、たまには
「いや今回はコレ入れて」
と言ってくれ!と心の中で思う自分がいます(笑)
結論!「今年も変わった事なかったねぇ〜」で終わりました(笑)良い事はともかく誰にも悪い事がなかったのは良い事です!また来年も皆変わらず鍋を囲める事を願ってます↑

salesmaster017 at 01:02|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年12月19日

ゴルコン

28e9c1d4.JPG今日は定休日なんで昨晩は遅くまで友達と飲んでまして。

「そう言えばゴルフBARできたけぇ〜行ってみようやぁ」(広島弁まるだし)って事で友達6人で早速行ってきました。

広島にもようやく出来たようで「やっとか」と言った感じもしなくもないですが・・・

トップ…ダフり…シャンクなんてしようものなら一点の曇りなく機械は無情にもスクリーンに映し出し「機械は嘘つかないね」って言うか、かなりリアルで街中でゴルフを楽しめるスポットの出現に心踊りました!!
コレ通うわ!!
酔っ払ってやってるもんだからショートホールなのにドライバーで打ち突き抜けてOBとか2打目もティーアップしてドライバーで打ったり…何でもありでしたが…面白かったです!!
雑誌ZINOの「ときめきZINO君」でもありましたがこれからはゴルフコンパ・ゴルコンなんてのもありですな!!

salesmaster017 at 11:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年12月14日

ありがたいお言葉

先日、江戸にて某ブランドのパーティーがあった際にセールスマスターブログの大先輩であるHF・AGEの金原さんにお会いする機会がありまして…話題は当然ブログの話にも及びました。
日記どころか月記も危うい若輩ブロガーの僕に対して、金原さんは
「一日4、5回の更新が目標です。」(キッパリ)
ははぁ〜m(__)m取組む姿勢が全く違いました…
「折角やるんだったら頑張りましょ」とありがたいお言葉…良い刺激をいただいたので一日5回更新とまでは行かないまでも、もぅちょっと書く努力します偬

この場を借りて
金原さん先日はお世話になりました、またお会いする機会がございましたら宜しくお願いしますm(__)m

salesmaster017 at 14:25|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2007年12月11日

出直し

今日もお客様に「11月は投稿なかったですね」と言われて書く気になった僕です。
危うくパスワードを忘れるところでした、危ない危ない・・・

今回ももちろん時計ネタではありません

先日サンフレッチェがJ2に降格してしまいました。
もちろん広島での試合は土曜日開催だったので仕事も休める訳も無く結果を気にしながら祈るような思いで仕事をしておりましたが・・・願いは通じず、降格。

水曜日の京都での試合は・・・





行きました
朝7時出発!野郎3人で車を4時間ぶっ飛ばして!!

京都と言う地に舞い降りた事の無かった僕は、観光もしたかったので、巡りましたよぉ〜清水寺→銀閣寺→金閣寺。とりあえず限られた時間の中で、ベタなところは押さえておきました。市バス一日乗車券を500円で購入し、全ての移動をその券でまかなえました。安い

紅葉もピークを過ぎてはいましたが、まだまだ綺麗に色づいていたので非常に満足行く観光でした、個人的には銀閣寺が好きでしたねぇ〜場内をまわってて凄く癒されました

何やら京都市内の「ローソン」は美観を損ねると言う理由で水色が使えず濃いブルーになってました、「マクドナルド」も赤が使えず茶色になってました。それには驚きましたねぇ〜建物を少しいじるにしても許可が必要だそうで・・・そこまでしないとあの町並みは維持できないのでしょう

あぁ〜いい一日でしたぁ〜ここまでは・・・

これでサンフレッチェが勝てば言うことのない一日だったのですが
その日は1−2で敗戦、第二戦に期待を持たせるアウェーゴールも奪ったのですが・・・

来シーズンはJ2です。代表クラスの流出は仕方ないとも思ってますが、なるべく残って欲しいものです。一年でJ1に戻ってもらえるよう、水曜にある試合にはスタジアムに足を運びたいと思います

salesmaster017 at 17:36|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
Recent Comments
Recent TrackBacks
Categories
Profile