2008年10月

2008年10月30日

屋久島一人旅

こんちわっす

先日台風がどうの、延期がこうのと意味不明な事書いてたんすけど、屋久島旅行の日程にモロ台風がぶつかって来たんです。って訳で延期してようやく行く事ができたって話です

以前から行きたかったのは行きたかったんですが、なかなか行く機会がなくって言うか機会を作らなかったのは僕ですが・・・まわりの連中が次々と行き出したんですよ、男女構わず、しかも一人で・・・その話とか聞いてたら我慢できなくなって、行こうって決めた瞬間にチケットとか手配しだしてましたね

一人で行くって友達に話したりすると「病んでんの?」とか「寂しくない?」って言葉を多数頂いたんですが、一人の方が楽なんですよね、自分のペースで行動できるんで、旅は一人で行くものと勝手に決め付けてます



R0010529






日本の滝100選の100番目の滝の「大川の滝」







R0010571









R0010575








R0010588















R0010623







白谷雲水峡→縄文杉登山途中

往復9時間かけた登山も、縄文杉に着いた時、最後無事帰って来た時の達成感は普段の日常ではなかなか味わえないもので、かなりの感動もんでした


R0010618








ウィルソン杉の中である方向から空を見上げると見える

2泊3日の滞在でしたが、ゆっくり楽しむには最低3泊は必要ですね
基本的に行きたいところは駆け足でですが制覇したと思っていましたが、いくつか「行っとけばよかった・・・」って所がありました

現地の人たちはホント凄くいい人たちばかりで、自然にも癒されましたが、人に癒された面も多かったと思います。
宿が一緒になった方と仲良くなって、それぞれ帰ってからも交流があったりするのも旅の醍醐味ですね

屋久島はまた行きたいと思わせる、自然も人も食べ物も酒(焼酎)も素敵な島でした



salesmaster017 at 15:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年10月27日

○○の秋

秋だからか何なのか、最近読書を再開しました
今読んでいるのは伊坂幸太郎さんの「ゴールデンスランバー」なんですが、超面白過ぎて止まらず、気が付いたらAM3時なんて事も・・・
それでなのか寝不足な日が続いてます

それはさて置き、自分でも自覚してたんですが、禁煙も成功したからか、太ったんですよねそれを今日指摘されて、やっばいと思い本腰入れて身体を動かそうと決意して、スポーツジム通いも再開だと、意気揚々と向かったんですわ
泳ごうと思って水着持って

でも何か近づくにつれて嫌〜な雰囲気を感じたんですよ

だってプールの電気ついてないんですもん

そう「休館日」

ショックでしたねぇ〜

出直します
salesmaster017 at 22:34|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
Recent Comments
Recent TrackBacks
Categories
Profile