2008年12月

2008年12月30日

年内最終営業日

年内は本日30日までの営業となります

初売りは1月3日からとなっております


本年中は下村時計店、そしてBREITLINGをご愛顧いただき誠にありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

皆様、良いお年をお迎え下さいませ。



来年もこの調子でブログも更新して行く所存でございます。

ciao
salesmaster017 at 13:41|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年12月29日

うるう秒

来年の元旦はいつもと何かが違うそうです

一日の長さが例年より少し長いんです

一秒ですけど・・・

地球の自転の微妙なズレを調整するためで、日本では午前9時の直前。ほんの瞬く間の出来事ですが、「8時59分60秒」という名の不思議な時間が出現します

何と言うか・・・こう言う事を研究したりしてる人ってスゲェなっと思いました


話は全く変わりますが・・・
夜寝る前に無音で眠れず音楽をかけて寝るのですが、最近のお気に入りは
merkmal(初回限定盤B)merkmal(初回限定盤B)
アーティスト:Salyu
販売元:TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M)
発売日:2008-11-26
おすすめ度:3.0
クチコミを見る

これです歌声に癒されます

ciao
salesmaster017 at 17:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年12月28日

美酒鍋

先日、表向きは「送別会」と言う事で飲み会をした際に「美酒鍋」たる鍋を食して来た

広島の西条は、日本酒の醸造が盛んな地域で秋頃には「酒祭り」が開催され、全国から数多くの酒が集まり賑わいをみせる。
その地域で食べられてると言う「美酒鍋」を店の店主が習いに行って来たものらしい・・・

’した鉄鍋に油をひき、ニンニクを炒める
豚肉、鶏肉を炒め、塩コショウで味付ける
F本酒一升瓶で鍋に注ぎ込む
ぜ冦ったら白菜・白ねぎ・にんじん・しいたけを投入
ヂ腓な葉っぱで蓋をして中の具材を蒸す
最後にもぅ一度日本酒を注ぐ
お好みで塩・コショウを加えながらどうぞ

nabe2










最初、日本酒の鍋って事でかなり抵抗があったんですが、食してみると、日本酒の臭さは微塵もなく、もの凄〜っくあっさりしていて美味しい
長年広島に住んでいながら存在自体知らなかった「美酒鍋」、もっと認知度が高く広島の名物的な扱いをされてもいいのではないかと本気で思った
簡単だし、家庭でも出来そう


それに飽き足らず、カレー鍋まで食べた後に、〆にご飯を入れて、パルメザンチーズをふりかけ、リゾット風にして食べたがこれもまた美味

nabe5






食べすぎか

ciao
salesmaster017 at 11:31|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年12月27日

スーパーニュース

昨日の夕方あたりに、やたら携帯にメールが入ってくると思ったら、友達からで・・・

「テレビ見たよぉ」

って内容でした・・・テレビ・・・そう言えば数時間前に街頭インタビューに答えてて、大して気の利いた事言ってなかったんで、絶対使われないだろうと高をくくっていたけど、どうやら使われたらしいです

何言ったかよく憶えてないんですが「みんながHAPPYな一年に」とか何とか言ってたらしいです
まぁでもそれは本当に思ってる事ですけどね

話は変わって・・・


忘年会などが続いて、ほとんどがビール・焼酎だったので、友達とワインが飲みたいねって話になって、堀川町にある『Allez-allez!Duvins』(アレアレ・デュヴァン)と言う店に行ってきました。
ワインセラーに膨大な量のワインが置いてあって、ワインにあう食事も豊富にあり、ガレット(そば粉のクレープ)などスイーツも豊富で、店の雰囲気も居心地よく素敵なお店です

http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34001232/

ソムリエさんにワインをボトルでお願いし
「私の生まれ育った国のものにしてみました。」
とバリバリ日本の人が
「フランス語も「ウィ」しか言えないんですけど・・・」
とワインを選んでくれました。(勿論冗談です)

どこかで食事した後に、2次会で使うと言うのも「あると思います

ciao
salesmaster017 at 13:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年12月26日

何とか愛

家族愛・・・

兄弟愛・・・

ジャイアンツ愛・・・

ブルーベリーアイ・・・

色んな愛がございますが・・・

今回は「ご近所づき愛」のお話です。

当店は金座街と言う商店街の中にございまして

お隣が洋服屋さんになってます

OPENしたのはいつだったっけか・・・かれこれ半年以上は経ってると思うんですが、行った事なかったんです


brg













巷でダウンベストを着てる方がやたら目について、ちょっと欲しいなぁ〜って思ったんでお隣さんに行くと、気に入ったのがあったので購入しました

brggg













今まで目が合うと軽く会釈する位だった店員さんと話しをしてみると、とっても感じのいい方で、お店においてある服もカジュアル系が好きな方にとってはもって来いだと思います。しかも某セレクトショップよりもお求め安いお値段です

クリスマスだったのでプレゼントまでいただいて
brgg













また是非寄ってみようと思いました

ちなみに今日からSALEみたいです

っと、宣伝してみたり・・・正にご近所づき愛

ciao
salesmaster017 at 13:46|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年12月25日

wedding

何とも不思議なもので、今までブログ放置が続いてたのですが、書き出すと書かない方が気持ち悪くなって来た今日この頃・・・

何かネタが無いかと、カメラの中を覗いてみると

友人の結婚式の画像が発掘されました

R0010776






もぅ来年で30歳になろうとしているので、結婚式に何度招かれたか数え切れない程で、悪い意味で結婚式慣れしてしまってる自分が何とも切ないです
どちらかと言えば涙腺弱めなので毎回目頭を熱くしていたあの頃が今では懐かしい・・・

R0010797









HOUSE NATION - Best GigHOUSE NATION - Best Gig
アーティスト:オムニバス
販売元:エイベックス・エンタテインメント
発売日:2008-08-06
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

もぅ時期、年末で帰省される方もいらっしゃるとは思いますが、車中でのBGMはお決まりでしょうか?
僕は田舎が無いので帰省とは関係ないですが、車を運転する時には、このCDを流してノリノリDRIVEしてます。HOUSEミュージックのCDで凄く聴きやすくてオススメですよジャケットの写真は季節外れにもほどがありますけどね

ciao
salesmaster017 at 14:18|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年12月24日

ご愛飲

「今日クリスマスイブって知っとった??」
「えぇ〜マジで!?知らんかった!!」
ってくだらない会話のやりとりを某男性スタッフSとかれこれ2〜3度してる程、クリスマスに縁遠い今日明日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか

話題はクリスマスとは関係ないんですが、BARなどに行くと
「マスターいつもの」
的な、フェイバリットなドリンクが皆さんもあろうかとは思いますが、僕は今まで結構長い間『テキーラのトニック割りにライム』ってのが『いつもの』だったんですが、最近その『いつもの』事情に異変がありまして・・・

red










↑↑↑
この赤い液体が『いつもの』王座の椅子につきました
『ブラッディメァリー』って言うウォッカのトマトジュース割りです
なにやらこのカクテルはお好みによって「塩」「胡椒」「ウスターソース」「タバスコ」を入れたりして、自分好みの味を追求してる人がいるとかいないとか・・・

今のところ僕はタバスコを4滴がベストです(4滴でも結構いい刺激を与えてくれます)
行き着けの並木通りにある某カフェバーには「MYタバスコ」をボトルキープしてもらってます

タバスコとか、辛いものが好きな方・刺激が足らずに物足りない方は是非一度お試しあれ

ciao
salesmaster017 at 17:07|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2008年12月22日

宮島

と、ある日の宮島の風景がカメラに収まってました

R0011066






R0011116






R0011103







R0011128








確か、京都に行く少し前だったんで、11月初旬頃だったと思います
フェリー代のワンコイン以内で、ちょっとした観光気分が味わえるので、何気に宮島好きなんですよねぇ
今年の宮島の観光客数も非常に多かったみたいです
特に外国の方が目立ちました
ミシュランの旅行のガイドブックでも「広島」の評価が高かったのも影響してるんでしょうね

ciao
salesmaster017 at 17:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年12月19日

風のガーデン

先日最終回を迎えましたが、いいドラマでしたね
富良野も景色が綺麗でいつか行ってみたいです
しかし、緒方拳さんが、もぅこの世に居ないという現実が未だに理解しがたい位、病に侵されてたとは思えない程の演技をしておられて、改めて凄い役者さんだったなとしみじみ思いました。
「病」や「死」をテーマとしたこのドラマでご本人がどんな気持ちでこの作品に臨んでたかと思うと、感慨深いものがあります。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

僕はこのドラマをずっとスポーツクラブでランニングマシンをしながら毎回見てました
ジムには週2〜3日は通ってますが、すぐに効果はでませんね
一度付いた物はなかなか落ちてくれません
年末年始でお酒を飲む機会も多いので節制していきたいです(*・ω・)ノ
・・・と先日、同じジムに通う友人とサウナの話になりまして、僕がサウナには入るけど水風呂には入らないと言う話をすると、「何の為にサウナしてんの?絶対気持ち良いから入ってみて」と言われたので、チャレンジしてみました
もぅ入ったと言うか、身体を放り込んだって感じで
何秒目を閉じてたか、普段の何倍早く呼吸をしてたかわかんないくらいでしたが・・・最初だったからか、いまいち良さがわからず・・・またチャレンジしてみたいと思います



アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)
著者:伊坂 幸太郎
販売元:東京創元社
発売日:2006-12-21
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

スラスラ読めるかと思いましたが、結構頑張って読んだ感じでした
面白かったですが、ちょっと読む前に期待しすぎたかもしれません
salesmaster017 at 11:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年12月18日

京都編〜最終話〜

遂に京都旅行編も最終話です・・・

これでまたブログ更新のペースも激減する事間違いなし(?)なんですかね?
そうならないように、またどこか行った際には写真撮りまくって、長く引っ張ります

最後に銀閣寺近くでバスを降りて、「春に来たら桜が綺麗なんだろうなぁ〜」と思いながら「哲学の道」を歩いて「南禅寺」へ

R0011479







R0011476












と、ここでタイムアップ・・・
ほぼ丸2日掛けて色んな寺や紅葉を見て回って凄く充実した時間を過ごせました。
また再び、京都は訪れたいと思います

それでは皆さん、また近々お会いしましょう

ciao

salesmaster017 at 17:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
Recent Comments
Recent TrackBacks
Categories
Profile