2009年01月

2009年01月31日

ビリボー

ビリボーされた事ありますか??

そもそもビリボーって何??って方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

ビリヤードとボーリングをくっ付けたようなゲームです

ビリヤードのキューで球を突き、並んでるボーリングのピンを倒してスコアを競うもので、キューで球を突く以外は普通のボーリングのルールと一緒です

TS3A0










louidtop1



↑こちらのお店で楽しめます、面白いですよ
http://www.louid.jp

ciao
salesmaster017 at 14:41|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2009年01月30日

容疑者Xの検診

前回のお話の時に読んでいたのが、ちょっと今更ですが・・・

容疑者Xの献身 (文春文庫)容疑者Xの献身 (文春文庫)
著者:東野 圭吾
販売元:文藝春秋
発売日:2008-08-05
おすすめ度:4.0
クチコミを見る


読んだ後にタイトルを見ると、確かに「容疑者Xの献身」でした・・・
ラストを読み終えると何かズドーンときました
よく出来た、大変面白いお話でした

本を読まれない方も、劇場版をご覧になられても、きっと楽しめるものと思われます

ciao

salesmaster017 at 13:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年01月29日

ケータイ依存

先日とある友人と待ち合わせをするのに
「仕事終わったら連絡してぇ
とだけ伝えて、カフェで本を読みながら待つことに・・・

夕方六時から、一時間・・・二時間・・・三時間・・・待てど暮らせど連絡は無く、やっと来たと思ったら
「ケータイ忘れて連絡しようがなくて、今家に戻って連絡してます、スイマセンでした
と言う内容、まぁしょうがないと、更に一時間かけて本を読み切って帰路に着きました

ケータイが無い時代なら「何時にドコで待ってる」って言うはずなのに、ケータイがあるから「終わったら連絡して」とだけしか言ってなかった訳で、ケータイに頼ってんなぁ〜と改めて思い、ケータイが無い時代の事を懐かしく思いました
なかった頃は確かに不便だし、あったに越した事はないんですけど・・・
無い時代は駅に掲示板があったり、相手の実家に電話したらお父さんが出て気まずかったり、それはそれで何かいい時代だったなぁ〜と
今の小・中・高の学生は物心ついた時から携帯等の連絡手段はあったろうし、ギリギリ携帯も無い時代も体験してる僕は、両方体験できて何か得したな
ってふと思ったのでした・・・



ちょっと懐かしいCMですが、ケータイがなかったからこそ生まれたドラマをどうぞ
salesmaster017 at 16:28|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年01月27日

今日の昼食

以前からCMで気になっていたので、「すき家」に行ってみました

BlogPaint










いやぁ〜なかなか美味しかったですよ

・・・がしかし、僕の中で「葱玉豚丼」越えならずぅぅぅ

って感じでした

次から次へといろんな種類が出るので次は何が出るのか楽しみでもあります

ciao
salesmaster017 at 14:26|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年01月26日

おかえり


横綱が帰ってきたぁぁぁ〜

いろいろとお騒がせしていて賛否両論だけど・・・

いやぁ〜よく復活したよね

普段は相撲に興味なくて、何とか場所がいつ始まっていつ終わったんだかも分からないくらいだけど、今回はスポーツニュースでも気になってたし、普段興味ない人も興味持ってたんじゃないすかね

相撲人気が低迷してるなんて話もあったけど、朝青龍が盛り上げてくれましたね

優勝おめでとう

ciao
salesmaster017 at 14:23|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年01月24日

お久しぶりです

3日程ブログをお休みしたのかな

ちょっと遠出をしていましたもので・・・

今日の広島市内は朝から雪がチラついて、非常に寒いです

年明けてから、チラホラとインフルエンザに罹ってしまう方が出て参りましたが、ここ最近になってまた急に増えて来ましたね

何処へ遠出していたかと言いますと、友人の帰省に便乗して宮崎県は延岡市に行ってました。

宮崎県→キャンプ地→暖かい→南国

と言うイメージが先行していたのですが・・・

夜なんかは広島と変わらないどころか、先日は雪も降ったみたいで予想に反して非常に寒かったです

写真は宮崎に行く途中に大分県・別府の地獄めぐりでのヒトコマです
DSCN5637










ちょっと熱めの「足湯」は最高に気持ちよく
DSCN5639






温泉玉子もいただいて、それももちろん美味しかったですが、このプリンも非常に美味しかったです

ciao
salesmaster017 at 13:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年01月20日

ランチ vol.2

当店のすぐ裏にあるカレー専門店「サンカレー」

ファンの方も少なくないはず・・・

いつもチキンカツカレーやトンカツカレーを注文していたのですが、最近はこんな食べ方にハマッてます

BlogPaint






普通のカレーに

BlogPaint






トッピングのチーズをIN

BlogPaint






チーズの姿がいなくなるまでひたすら混ぜる

チーズカレーの出来上がり

これを食べだすと、しばらくハマッてしまいますのでご注意ください

ciao
salesmaster017 at 11:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年01月19日

ランチ vol.1

こんにちわ

今日は普段僕が昼食で何を食べてるかなんて皆さん興味はないでしょうが、ご紹介したいと思います

広島の方にはお馴染みの「ちから」です
うどん・そば・中華そば・赤飯・おにぎり・いなり・上巻きetc・・・

ダシが最高に美味しくて、いろんな種類があるから飽きないんですよね

中でも、やはり
BlogPaint











これはもぅ殿堂入り級の名品

更に
BlogPaint











ラーメンではなく、「中華そば」そこいらのラーメン屋さんよりか間違いなく美味い昔ながらの中華そばって感じで意外に(!?)注文してる人結構います

以上。
今日は何食べよう・・・

ciao
salesmaster017 at 12:49|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年01月18日

さっさっさささと

焼き上げまして

と言うCMでお馴染みの『お好み焼き 徳川』です

もちろん広島のお好み焼きも美味しいですが、たまには自分で焼いたりするのも楽しいし、関西風はこれはこれでウマいですね

DSCN5331






ぢゃぢゃぁぁぁぁぁぁん

三人分を一気に焼いた三倍お好み焼き(当社比)

ノリでやったはいいけど、ひっくり返すのが結構大変だった

DSCN5341







完成

広島出身の人って、みんなお好み焼きの作り方とかに、独自のこだわりがあるんでしょうねもぉ〜うるさいうるさい

福岡出身の友達は全然無関心で、別にどうでもいいって感じでした

ciao
salesmaster017 at 15:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年01月17日

子供は風の子

先日、極寒の中、フットサルチームの初蹴りを慣行してきました

DSCN5320








蹴り始めるまでは「このクソ寒い中でやれんのぉ!?」って感じでしたが、蹴り始めて5分で上着を脱ぐくらい暖まって、2時間アッと言う間に過ぎていきました
今年に入って初めて本格的に体を動かしたのもあって、しんどかったですが、気の合う仲間と汗を流すってのはやっぱ気持ち良いもんですね



先日RICOH GX200を購入したと言うブライトリングジャパン当店担当者N氏がJAZZのCDに食いついてたので、もぅ一枚

REALismREALism
アーティスト:indigo jam unit
販売元:インディーズ・メーカー
発売日:2007-12-05
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

野太いウッドベースの重低音がガンガン鳴り響いて、かなりカッコよくて最高です

ciao
salesmaster017 at 15:13|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
Recent Comments
Recent TrackBacks
Categories
Profile