2009年05月

2009年05月18日

5月18日 晴れ

YOUTUBEでCMを探すのが趣味と化してる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか??

先日は予告通り、喫茶点888(みつばち)の6周年イベントinチャイナタウンに出掛けてきました
ライブあり、弾き語りあり、漫才あり、詩の朗読あり・・・要は何でもありで最高に楽しい夜でした
中でもBOOWYのエアーコピーバンドや、「パフーム」の完全振り付けグループ「バキューム」などは盛り上がりました、いやぁ〜いいですねぇ〜オトナが真剣に馬鹿なことをするって最高です

さて、先日登場した自称テレビっ子・T杉氏お気に入りのCMをどうぞ
ちなみに僕もこのCMは好きです・・・何か深いぃ〜



ciao
salesmaster017 at 14:32|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年05月17日

探してます

僕は、ほぼ全くと言って良いほど漫画と言うものを見ないんですが、某スタッフT杉は無類の漫画好きで、毎週月曜日に週間少年ジャンプを嬉しそうに買いに行っている少年のような心を持ったいいオッサンです

僕が最近はどんな漫画があんのかなぁと、放置されてあったジャンプをパラパラめくってたら、実に興味深い文字が目に飛び込んできました

あの珍遊記が復活するだか何だか忘れましたが、とにかくこの珍遊記と言う文字に食いついてしまいました
同年代の男性の方なら、この漫画を知ってる方も多いはず

cc4ca2f0c797eb5c







かつての少年平葦はこの超が付くほどくだらない漫画を見てた記憶はあれど、内容までは憶えてなく、T杉氏と久々に読みたいねぇ〜と言う話になり、古本屋に珍遊記を探す旅に出るのであった・・・
ここの古本屋にあったよと言う目撃談をお待ちしてます(ないでしょうけど・・・)

つづく・・・

ciao
salesmaster017 at 13:44|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年05月16日

5月16日(土)曇→雨

ブライトリング道場師範が口づさむCM第2弾
こんな企画を引っ張ってホンマにスイマセン


このフレーズをいろんなアレンジで口ずさんでらっしゃいます


それにしても、新型インフルエンザ、初の国内感染が神戸で確認されたと言う事で、非常に不安ですね
海外渡航歴がなく、国内で人から人への感染が広がっている可能性も高いと言う所も、もしかしたら身近に迫っているのかもしれないですから気をつけたいところです。
感染された方の早期の回復と、感染が拡大されないように事態が沈静化される事を心より願っています。

ciao
salesmaster017 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年05月15日

モット気になる!?



続きが気になって気になってしょうがない方も多々いらっしゃるのかどうかわかりませんが、続きです

週末の広島は天気がよくないみたいですねぇ

日曜日の夜は「888(ミツバチ)」と言うカフェの6周年イベントがチャイナタウンであると言う事で行ってみようかと思います

ciao
salesmaster017 at 11:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年05月12日

ちょっと気になる・・・

最近、ブライトリング道場師範が店頭で口ずさむCMシリーズ



お楽しみいただけましたでしょうか
師範はよく「ちょっと気になる」と強めの口調でおっしゃってられます

いやぁ〜このCMを調べてて、ZAGZAGは広島生まれだと思ってたら、岡山だったんですねぇ

<番外編>
以前から、「ちから」のカレーうどんをゴリ押ししてたら、最近ようやく乗らないバイクを売り払ったブライトリングジャパン当店担当のN村氏が今日行ってきました
食べ終えて帰ってくるなり、汗だくで爆笑してしまいました(笑)
お味の方が気に入っていただけたようで良かったです

明日は定休日です

ciao
salesmaster017 at 14:32|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年05月11日

Pちゃん

TS3A0270





こんにちわ
当店の店頭で飼っている「羽衣セキセイインコ」がずっと一羽で寂しそうだったのですが、最近二羽に増えましたぁぁぁ

yeah

ciao
salesmaster017 at 12:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年05月10日

オーマイガッ

TS3A0268






おっと、この私としたことがっ・・・
連続更新記録を途絶えさせてしまったではあぁ〜りませんかっ

それも無理はナッシング、昨日・今日と当店は某ブランドのフェアをしておりましてバタバタ×2しておりました

ご来店頂いたお客様、誠にありがとうございます

さぁ〜て、写真は、またまた登場「ちから」のうどんでございます

「カレーうどん」を食べる気満々で行くも、「冷やしうどん始めました」的なフレーズに負けて、初めて冷やしメニューに手を染めてしまったのです

好き?

嫌い?

好き?

嫌い?

嫌いぢゃないけど・・・



冷やさなくていいっすね、ちからのうどんは


またひとつ、オトナになりました・・・僕

ciao
salesmaster017 at 11:13|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年05月08日

アラサー

先日、同級生が30歳の大台に乗るって事で瞬間を祝うべく、誕生日会を開いてやりました

BlogPaint






一人、また一人と、三十路を歩んで行く友達たち・・・
そして俺はそいつらを「おくりびと」

だけどもだけど、僕も来月30歳にはなろうかと言う、そぅアラサーって奴でございます

んん〜・・・

30歳になることに別に何とも思わない奴もいれば、感慨深そうにしてる奴もいて、自分はどんな心境で迎えるんでしょうかねぇ〜

んん〜・・・

でも、こればっかりはなってみなきゃ〜わかんないっすね

ciao

salesmaster017 at 16:17|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2009年05月07日

束の間のGW

こんにちわ

ネタ作りの旅に出て来ました

先日は水曜日で定休日なのですが、GWだったのでお店は営業してましたが、僕はお休みをいただいてました

並木通りにある「モダニティカ」と言うカフェのオーナーに誘われて、似島と言う島にフェリーで渡り、貸し別荘を借りてBBQと言う何とも素敵な企画でして、総勢30名程の大所帯で盛り上がってきました

前日ゲリラ的な豪雨に見舞われた広島市内も、その日は天候にも恵まれて、BBQ日和で最高でした

DSCI0234





午前中の行きのフェリーから乾杯し、夕方の帰りのフェリーに乗るまで飲みっ放しパワーボムで、疲れたんでしょうねぇ〜

DSCI0275






帰りのフェリーではこの状態・・・

広島港に着いて解散してから、目の前の公園でひと休みしていたら、深い眠りに落ちてしまい、明るかった空が起きたら真っ暗
ちょっと寒くて風邪ひきそうだし・・・何やってんだろ〜俺

でもまぁそんな束の間の休日の過ごし方もいいじゃない

今年は何回BBQできるだろうか

ciao
salesmaster017 at 18:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年05月05日

GWも残り僅か・・・

皆さんGWを楽しんでいらっしゃいますでしょうか!?

ETC1000円効果なのか、「るるぶ 広島版」を持って、本通りを行き交う方を良く目にします

それだけ県外から広島に足を運んでる方も多いんでしょう
経済効果も期待できそうですね
でも高速道路は渋滞だ事故だでドライバーの皆さんは気を付けて安全運転でお願いします、今日辺りが帰省のピークでしょうから

お好み焼き屋さんなんか酷いもんですよ
長蛇の列で一番最後尾なんて何時間待つんだろうかってくらいwww

お気づきの通り、今日は何もネタがございません
明日は水曜日ですが、営業いたします
けど、私くしはお休みをいただいてネタ作りの旅に出てきます

お楽しみにぃ

って言ってたら外はいきなりの豪雨
フラワーフェスティバル行ってる人大変だろうな

ciao

salesmaster017 at 16:03|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
Recent Comments
Recent TrackBacks
Categories
Profile