2009年06月

2009年06月30日

いただきもの・2

TS3A0313






見て下さいこのハイカラなケーキ
写真みるだけでも、また食べたくなってしまします
○山さん、いつも美味しいお菓子を頂いて誠にありがとうございます
ブライトリング道場師範も非常に喜んでおりました
折角、娘さんとお越しいただいたのに、娘さんお気に入りの師範が不在で申し訳ございません


師範の結婚祝いも兼ねて時計をご購入いただきましたW様、誠にありがとうございました。いつもありがとうございます
ブライトリングのラジオCMは無事聞けましたでしょうか??
また気軽にお越し下さいませ


いやぁ〜それにしても師範大人気やなぁ

ciao
salesmaster017 at 13:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年06月29日

いただきもの・1

TS3A0310





先日お客様からいただいた「わらびもち」です
冷やして食べるとひんやりしてて非常に美味しかったです
日本の夏のお菓子って感じでいいですね


安無量(あむら)庵・・・段原や中筋の方にあるみたいですが知りませんでした

ciao

salesmaster017 at 15:03|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年06月28日

大掃除

連休だったのでゴミ屋敷(自宅)を大掃除をしようと、立ち上がりました

ラグマットや毛布をクリーニングに出したり、使ってないソファーベッドや家電を沼田にある大型ゴミ処理場に車いっぱいに持って行ったり、かなり気合の入った掃除でした
それだけ元が元だったって話なんですが、ようやく人が住めるレベルまで回復しました
コーナンなんかに寄った日には魅力的な収納グッズの数々に目を奪われ、まさかの2日連続で通ってみたり
でも、ようやく7割片付いた程度なので、また次の休みにでもとどめを刺しにラストスパートかけようと思います
物が増える割に捨てられないクセを何とかしないといけません・・・
このキレイな状態がいつまで続くか・・・

ciao
salesmaster017 at 13:00|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2009年06月27日

一利喜

TS3A0304





最近、この不況の中、お財布にやさしい激安の居酒屋が増えてきていると言う全国ニュースをちらりほらりと見かけてて・・・

中国新聞読んでると、何やら広島にもあって賑わっていると言うではあーりませんか(知らなんだ・・・)

とある日の仕事終わりに、ブライトリング道場師範と「さし飲み」をする事になって、師範が気になってると行ったお店が、正に俺の行きたかった店でBINGOでした(さすがわかってらっしゃる)

日曜にも関わらず、店内はほぼお客さんで埋まってて、とりあえずビールだろうと「大ジョッキ」を頼んでみると・・・中ジョッキ2杯分の量で、しかも「サッポロ黒ラベル」(発泡酒ではない)で628円
料理もだいたい400円未満とリーズナブルな価格でございました
お客さん多いはずだわ

テーブルに置いてある調味料で気になるものを発見
その名も「きらめき」と申しまして、みかんの皮や鷹の爪などがブレンドされた七味唐辛子の様なもので、made in 鹿児島でした(鹿児島ではメジャーなんだろうか?美味しかったです)

この値段でこの料理の味は及第点だと、また行きたいなと思いました(混んでるのは必至で・・・)

おすすめは「もつ煮込み」「ヤキトン炭火串焼きのシロ(ホルモン)をタレで」です

ciao

salesmaster017 at 13:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年06月26日

買ったのはコレ・・・

バスン
L0616070_030





トンプキンスの香林さん、カメラもクロスバイクも同じの真似しちゃいました、すいません・・・

買ったのが街の自転車専門店・・・ではなく、安く買おうとした結果の某大型スポーツ専門店だったもので、安く買えたのには大満足なんですが・・・まさかの説明がほぼナッシングでした
聞いてもよく分からなそうな女の子だったし、僕も二日酔いでしんどかったんで聞きませんでしたが・・・まぁ〜自分で勉強しまっす

っと言う訳で、当店を担当してるブライトリングジャパン N村氏をそそのかして買わせよう

ciao
salesmaster017 at 13:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年06月25日

結局何かと言うと・・・

引っ張ってみましたが、結局何が気になったかって言うと「クロスバイク」が気になったんですよね

広島の街中でも超多いですよぉ〜(いまや全国何処もか・・・)
・サラリーマン風の方が通勤で乗ってるんだろうな風
・ショップの店員さんであろう、洋服もシャレたヤングなメンズ
・これまたショップ店員風のカジュアルな装いのヤングな女子(←正直これにはグッとくる

まぁ〜気になったきっかけは、こないだ山陰にドライブ旅行した時に、クロスバイクなんかでちょっと遠出の旅行するのもありかなぁ〜って思い始めたのが始まりだったんですけど、それまで周りの友達が乗ってたりしてましたけど一切興味なかったですね
なのでいざ欲しくなっても「ビアンキ」と「キャノンデール」くらいしか知らない始末で・・・

何を買ったかはまた次回・・・

ciao


salesmaster017 at 13:00|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2009年06月23日

気になった次は・・・

(前回の続きで・・・)

気になった次は、鬼のリサーチが始まります

ネットを駆使して徹底リサーチ
(恐らく時計を買おうと思われる方も同じようにリサーチをされてるんでしょうね)

すると、僕の好きな言葉はやはりコレなんだなというフレーズに行き着きました

「コストパフォーマンス」

それで休みの日に実物を見にお店を何軒かハシゴして値段をチェックしてたんですけど、どぅやらこの業界はどのお店でも値段が大きく変わらない様子・・・

翌週もブラブラ下見をしていると・・・
とある一軒に素敵なフェアをしてる店舗を発見
半年に一度会員限定で店頭価格から15%OFFで買える様子で、ネットで色々見てもここほど安い値段で買えるところには出会えませんでしたので、会員になって注文する事に決めました(実際ネットで買う気はさらさらないんですけどね)

またまた続く・・・

ciao
salesmaster017 at 13:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年06月22日

気になると目につく・・・

何だか、気になってしまったものを街中でやたら目につくって事ないですか??

例えば・・・今まで全く気にしてなかったから何とも思わなかったけど、友達が新しく車を買ったら、それと同じ車がやたら街中で目についたり・・・

んん〜よくわかんないかな??

とにかく、僕が今まで全く興味のなかったものに、ふとした瞬間に興味を持ってしまったので、それがやたら目について頭から離れなくなって、それが無性に欲しくなったって言う話なんです

それが何かは・・・

また後日・・・

ciao

salesmaster017 at 14:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年06月21日

さけのさかな


先日、「さけのさかな」と言うお店に行きました

友人が居酒屋をOPENしてからと言うものの、そこばかりを使うようになったので、違う店に行くのはかなり久々でした

テーブルに紙が置いてあって、その紙に書いてある好きな具材に個数を書いて注文する「味噌煮込み」はお気に入りでした(とり皮、ホルモン、厚揚げ、こんにゃく、玉子etc)
串揚げも同じシステムで、これまたオススメ
他には、七輪がテーブルにあって炙りものが多くありそうでしたが、あまり食べてなく・・・あっ、「刺身盛り合わせ」をいただきましたが、魚も美味しかったですyo

ciao
salesmaster017 at 18:03|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年06月19日

三十路

33711286_1916607779






遂に、わたくし三十路を歩みだしました
17日の夜から前夜祭&カウントダウンと言う事で、年の数以上の方にお集まりいただいて、盛大に祝ってもらって感無量でございます
とは言え、テキーラを多量に喰らった為、開始2時間以降の記憶はほとんど残ってませんが・・・
良い誕生日だったと皆言ってくれてたんで、きっとそうなんだと思います
僕に関わってくれてる全ての方に〜感謝〜

ciao
salesmaster017 at 15:35|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
Recent Comments
Recent TrackBacks
Categories
Profile