2009年06月

2009年06月16日

中休み

梅雨入り宣言の初日に少し雨が降っただけで・・・
その後は、物凄く天気が良く、今日なんかも暑いくらいの広島市内
梅雨の中休みもいいとこです
天気が良いのは良い事なんですが、そろそろ水不足も心配ですね
四国では早くも水不足に悩まされてるようで・・・

そんな広島の三次でも、雨ではなく、おたまじゃくしが降ってきたみたいで・・・
一体、原因は何なんでしょう薄気味悪いです

当店、明日は定休日です

ciao
salesmaster017 at 13:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年06月15日

結婚式2次会

TS3A0300





先日、友人から「会場のお店貸しきるのに人数足りないから来てよ」
と、何とも酷い誘いを受けまして

まぁ、約10年の付き合いだし、めでたいので参加させてもらいました(そんな古い付き合いなら最初っから呼べって話なんですけどね(笑))

終いには、乾杯の挨拶をクジで引かれてまで指名され・・・こ、光栄です

画像のアントニオ猪木なんですけど、かれこれ10年前からこのマスクを愛用してる先輩がいまして(ちなみにマスクは2代目らしい)、悔しい事に何回見ても面白いんですわ

その日の披露宴でも新郎新婦のバックがガラス張りになってたそうなんですが、外の庭でスクワットしながら登場してきたらしく・・・話を聞くだけでも笑えました(爆)
その場に居合わせたかった

ciao


salesmaster017 at 17:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年06月14日

☆☆☆



ちょっと前の話ですが、ブライトリング道場師範代が沖縄新婚旅行から戻って1週間経ちましたが・・・未だに「オジー自慢のオリオンビール」を毎日の様に口ずさみ、玄関の前ににはシーサーを飾り、挙句の果てには三線を本気で欲しがる程の島人(しまんちゅ)になってしまいました

TS3A0298





コレがお土産です
かつては沖縄土産=「ちんすこう」でしたが、今では「紅芋タルト」が定着しましたね
聞く所によると、商標登録をしていなかった為、類似品が多いようで・・・お気をつけ下さい

嗚呼・・・俺も沖縄行きたいさー

ciao
salesmaster017 at 14:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年06月11日

眼鏡っ子

わたくし、頭と顔は悪いのですが、視力だけは悪くなく・・・

ですが眼鏡(サングラス含む)は好きでいくつか持ってまして、ついつい買ってしまっていつの間にかコレクションが増えていくのですが、広島で型の良いショップがございまして、その名も「SENSE」と申します、以前は並木通りにありました

そこで新しい仲間を増やしてしまいました

モナコ王妃グレース・ケリーをはじめ、オードリー・ヘプバーンやマイケル・ケインなど、その時代を代表するミュージシャンや映画俳優達が愛用イギリスの老舗アイウェアブランド・オリバー・ゴールドスミス

OLI03858-1409-M







でございます

EFFECTOR (エフェクター)と迷ったんですが、こっちの方が馴染みが良くて気に入りました

ちょっと前に安い物を買ったけど、ほとんどしてなく・・・やっぱり何にしろそこそこ良い物を選ばないと逆にもったいないですね

ciao
salesmaster017 at 15:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

わたくし・・・

右投げ右打ち

利き足も右

右脳人間

と、どれもコレも右が好きみたいです

しかし、まさか、自分でも気付かないウチに、モノを噛むのもほとんど右側で噛んでるらしく、右側で噛んだ時に違和感があり歯科に行くと、どうやら使い痛みらしく・・・(寝てる間に歯ぎしり疑惑も・・・)

それ以降、左側で食べる様に意識しているのですが、めちゃくちゃ食べ辛い

ホント右側でしか噛んでなかったんだなと痛感

気をつけよう・・・

ciao
salesmaster017 at 14:49|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年06月09日

先日の浴衣祭り

TS3A0295





6月5・6・7日と3日間にわたって行われた浴衣祭りの「とおかさん」、3日と共すごい人数でした

そのちょうど真中の6日は、当店の女性も浴衣を着て店頭に立ちました

休憩室の風景ですが、顔出し・親バレNGと言う事で、うしろ姿のみの画像です
街にも浴衣を着た女性で溢れてましたが、やはり夏の風物詩って感じでいいもんですね

次に着る機会と言うと花火大会って感じでしょうか

ciao

salesmaster017 at 18:38|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2009年06月08日

昼ごはんシリーズ

TS3A0294





久々食べるとハマって、この「サンドイッチ」の昼食も3日続きました

UTSUWAの「ミックスサンド」このボリュームで、250円(税込)

んんっ〜安い

もちろん、これだけでは足りませんが・・・

ciao
salesmaster017 at 16:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年06月07日

キャバ嬢メーカー

こんなものがあってのでやってみました

平葦祐一のキャバ嬢データ

http://usokomaker.com/cabajo/

レッツ TRY

ciao
salesmaster017 at 15:39|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年06月06日

経県値

まさかの昨日の夜は土砂降りでしたね

先日カープは勝ちましたが、今日は序盤からエライ大変な事になってる様子です
何とか踏ん張って、こっから巻き返して欲しいですね

さて、タイトルの経県値ですが、日本全国各県に自分が「住んだ事ある」「泊まった事ある」「歩いた事ある」「通過した事ある」「いった事ない」と、入力をして行って、それが点数になると言うものです、ちなみに僕は98点でした
皆さんも良かったらやってみて下さいね

http://travel.biglobe.ne.jp/keikenchi/
ciao
salesmaster017 at 15:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年06月05日

交流戦首位攻防戦

広島カープは今日から福岡ソフトバンクとの交流戦の首位攻防2連戦です

ここで2連勝しておきたいですね

広島はルーキー小松と、ソフトバンクは昨年のドラ1・大場の若い投手の投げあいです

何やらチケットが物凄い売れ行きのようです・・・新球場なのは勿論、カープの調子も良いですし、首位攻防戦・・・しかも明日は土曜日で高速道路を使って福岡からの観戦客も多いのではないかという感じで、人が多く入るのは良い事です

金・土・日と広島市内では「とうかさん」と言う浴衣祭りが行われていますし、浴衣での観戦客も多いことでしょう

今日は天気がどんよりとした曇りでスッキリしませんが、何とか雨は降らないようです

ciao
salesmaster017 at 16:18|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
Recent Comments
Recent TrackBacks
Categories
Profile