2009年08月

2009年08月31日

お勉強その2

今回は銀座からトレーナーの方にお越しいただいての勉強会

CGなどを駆使して説明していただいて非常に分かり易いです

TS3N0006
salesmaster017 at 13:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年08月30日

お勉強・その1

いよいよ9月よりクロノマットB01を取り扱うのに伴って、勉強会を開いていただいてます

ブライトリングジャパン当店担当のN村氏も熱弁しております

TS3N0005

続く・・・

ciao
salesmaster017 at 13:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年08月29日

旅日記最終章

長い間引っ張りました旅日記も最終章を迎えました

最後の日の昼食で「山本うどん」へ行ってきました
36580574_1036292063s






岡山からフェリーで近いですけど、ここは香川県、香川県といえばそう「讃岐うどん」でございます
こう見えても私、香川県で讃岐うどんの食べ歩きを数回しておりまして、数々のお店を制覇して参りましたが、どんなうどんに出会えますかなっと

あまりの暑さに「冷ぶっかけ・大」をいただきました

36580574_3923468824s







若干太めの麺で、強いコシで食べ応えも抜群それでいて喉越しもよく、何よりダシの具合もちょうどよく、冷ぶっかけ業界の革命児です
相当美味しいです
36580574_2500404142s








直島に行かれた方、ここのうどんを食べない事には始まりませんyo

是非是非食べてみて下さい

ciao



salesmaster017 at 13:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年08月28日

旅日記その7

旅日記も終盤に差し迫ってまいりました

今回も直島の芸術である「家プロジェクト」について

『まさしく直島の「サイトスペシフィック」の最たるものがこの「家プロジェクト」であり、伝統や歴史を再生し、芸術作品として町の中で愛され、呼吸をし、その伝統と歴史の中に溶け込んでいる。』

だそうです。

現在7つありまして、週末以外は6つ見て回れるようになってます

どれも、作家さんの特徴が出て良かったんですが、僕が気に入ったのは、
◆ 南寺---ジェームズ・タレル「Backside of the Moon」/建築設計:安藤忠雄
地中美術館でもこのお二人の作品がございましたが、光がテーマでして、一度に16名しか入れず整理券が配られるんですが、まさしく「無」になれる空間でした。

◆角屋
tit02










水が張ってある中に、色んな色のデジタル数字がそれぞれランダムに点滅していて物凄く綺麗です

◆はいしゃ
36579231_3461880158s









36579231_90425900s








先日ご紹介した直島銭湯「I湯」と同じ作家さんです
他の作品と違って、ポップな一面もあるので見ていて凄く楽しい作品でした

その他3つの作品も良かったですよ
36579231_2606163495s












36580574_2831291357s








ciao
salesmaster017 at 13:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年08月27日

旅日記その6

安藤忠雄設計の地中美術館に行ってきました
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E4%B8%AD%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8
chichu







クロード・モネの「睡蓮」が5点
suiren





ウォルター・デ・マリア 「タイム/タイムレス/ノー・タイム」
time





ジェームズ・タレル の作品が3点

sky





field






blue













芸術に関しては無知なわたくしではございますが・・・
かなり浸って見入っちゃいました

それぞれの作品と安藤忠雄の建物のバランスが絶妙

建物自体が美術品ですわぁ〜

ここは一見の価値ありですよ

ciao
salesmaster017 at 13:00|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2009年08月26日

旅日記その5

36579231_1189986466s








この建物は何だと思います??

夜になるとこんな感じになります

36579231_1484394492s







おっと、いかがわしい建物ぢゃございませんよ

「I湯」と言う、最近OPENした銭湯です
さすがに中は撮影できませんが、脱衣所・浴槽の中・壁・蛇口などなど・・・異たる所にアートなこだわりが散りばめてあって、こんな銭湯は日本全国探しても2つとないはずです
しかも僕が行った時には男湯に僕一人・・・最高でした

http://www.naoshimasento.jp/#/ja

ciao
salesmaster017 at 13:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年08月25日

旅日記その4

36579231_1191385650s






宿泊先は、「ドミトリーin九龍」
一泊2800円、世界中のバックパッカーがやってきます

この日の僕の同じ部屋には、スペインからと・アメリカからと・東京から・・・

その他、この建物にいるメンバーで夜中の3時まで宴会をしてたので、あまり寝ませんでしたが・・・

旅先でのこう言う出会いってのもいいもんですね

ciao
salesmaster017 at 13:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年08月24日

旅日記その3

36579231_1181829384s







36579231_1084480959s






直島には芸術的なオブジェがございまして・・・
草間彌生のかぼちゃは有名ですね

36579231_1748227111s






夜になると、中はこんなにキレイ

ciao
salesmaster017 at 14:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年08月22日

旅日記その2

西条駅からクロスバイクを輪行袋に詰めて向かった先は、岡山駅
鈍行列車に揺られて到着

岡山駅から、宇野港まで再び自転車にまたがって約一時間で到着
ここでもまた心臓破りの坂道が僕を苦しめました

やっとこさ到着した宇野港から、フェリーに乗ること約20分

直島に到着しました

36579231_3079967533s







念願の直島の旅、滞在中は天気も良さそうなので楽しみです

ciao
salesmaster017 at 13:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年08月21日

旅日記その1

TS3A0360










18、19、20日と夏季休業でしたので、近場ですが旅に出ることにしまして、まずは広島市内から西条駅までクロスバイクで行くことを試みました

初めてなもので想像がつかないので、周りの友人に「何分くらいかかるかね??」
と聞いてみても「無理でしょう」「行っても帰って来れないよ」と何とも冷たい返答の数々

国道2号線を走行途中、延々と続く上り坂に心が折れそうになりながらも、叩き出したタイムは・・・1時間50分
夢の2時間ぎり達成です
輪行袋にチャリを詰め込み、目的地を目指します

ciao
salesmaster017 at 16:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
Recent Comments
Recent TrackBacks
Categories
Profile