2009年11月

2009年11月20日

屋台

はいさい
本日、えびす講最終日です
(とは言え、この日記は2日目に書いておりまして・・・本日金曜日は、水曜日の代休でわたくしお休みを取らせていただいてます

その他にも、屋台で「あゆの塩焼き」なんてのもありましたが、これまた目新しくて列を作ってたのがこちら↓

TS3N0082







いやぁ〜珍しいですねぇ〜食べてみたいですねぇ

まっ、何だかんだ行ってわたくし・・・フレンチドッグしか食べないんですけどね

ちゃんちゃん

ciao
salesmaster017 at 13:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年11月19日

屋台

はいさい
えびす講2日目です
先日の初日は、寒かったですし、もろに平日って事もあって、そんなに人も多く出てないようでした
通勤で通らないといけないので通ってみると、最近の屋台(夜店?)は色々とバリエーションが豊富なようです
はしまきは長い列ができてましたねぇぇぇ

中でも目を引いたのが、こちら
TS3N00810001







渋いっすねぇぇぇ

ciao
salesmaster017 at 13:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年11月18日

えびす講

はいさい
昨日からいよいよ冬本番って感じで広島市内大変寒くなってますね

今日から3日間、広島市内中心部にある「えびす通り」で、「えびす講」と言う大きなお祭りが始まります

今日は水曜日で本来であれば定休日ですが、営業してますyo

このお祭りでは、商売繁盛の縁起物で皆さん「熊手」を買われます

1999年に、暴走族VS警官のバトルが全国ネットのニュース等で流れた事もあり、広島=暴走族と言うイメージを県外の友達なんかにも持たれてましたけど・・・今はそんな事ないですので

今年は神楽や太鼓などの催し物もあるみたいで盛り上がりそうですね


ciao
TS3N0079
salesmaster017 at 09:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年11月17日

しまなみ海道

はいさい
しまなみ海道最終話
色々食べ過ぎて眠くなった我々一行は、帰りも自転車で帰るつもりだったんですが、面倒臭くなってしまったので、船で帰りました(笑)

言うまでもなく、船の中では全員爆睡

グダグダです

次回は、ガッツリ四国は今治まで走破するぞと言うリベンジに燃えてます

《完》

ciao

40414693_225500895s
salesmaster017 at 13:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年11月16日

しまなみ海道

はいさい
ついでに「みかん狩り」も楽しんできましたぁ
予約なしでみかん狩りをさせてくれるって事で「みくに農園」へ
ご家族でされてらっしゃいましたが、皆さんナイスなキャラ
年間で5個も食べない僕ですが、この日だけで5個頂きました
ホント美味しかったです

ciao


40414693_605970044s
salesmaster017 at 13:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年11月15日

しまなみ海道

はいさい
食事を済ました後で、近くの「しおまち商店街」をブラブラ
40414693_2148901109s







コロッケが美味しいと評判の「岡哲商店」へ
40414693_443591195s






お腹いっぱいでしたが、もちろんいただきました
ホント美味しかったです

まさかのあの方も来られてたみたいで・・・
40414693_1098836244s







レザーラモンって誰やねぇぇぇん

その後、近くの「玉木商店」でも、噂のローストチキンをGET、これまた絶品でございました、行かれたら是非食べなきゃ損ですyo

ciao
salesmaster017 at 13:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年11月14日

しまなみ海道

はいさい
生口島・瀬戸田町に到着すると、待ちにまった食事です
食事に関してはあまりリサーチしてなかったので、とりあえず蛸が有名と言う事で「たこ飯」をいただきました
若干観光客料金な感じでしたが、美味しかったです
友達が頼んだ刺身定食の蛸も茹でてなくて生新鮮ぢゃないとできないですよねぇぇぇ

ciao

40414693_3971180011s
salesmaster017 at 13:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年11月13日

しまなみ海道

はいさい

40414693_1069120981s






生口橋を渡ると、今日の目的地である「生口島 瀬戸田町」まで残り後少しです
ちょっと見えてる緑色の道が自転車用い舗装された道なんですねぇ

ciao

40414693_2095731858s
salesmaster017 at 13:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年11月12日

しまなみ海道

はいさい

サイクルロードに辿り着くと、道も舗装されてあって快適に自転車も漕げて気持ちいいです

特に長い下り坂なんて、凄ぉ〜〜〜っく気持ち良い

下の写真は尾道からスタートして最初の橋の「因島大橋」
下の段は、自転車と原付専用
車は、この上を走ってます

ciao

40414693_2713021690s











salesmaster017 at 13:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年11月11日

しまなみ街道

はいさい

先日、日本で始めて自転車で渡れる海峡で、全国からサイクリストの皆さんも来られると評判の「しまなみ海道」にサイクリングに行って来ました

メンバーは、自分でクロスバイクやマウンテンを持ってる友達や、現地でレンタサイクルをした男性&女性の計6名

11月に入ってますが、まさかのいい天気過ぎて、凄く暑かったです

尾道港から船に乗って、向島まで渡り、そこから自転車でサイクルロードまで行くのですが・・・案内の表示が少ない
途中で島の人に道を尋ねながらじゃないと不安で不安で・・・
しかも、予想以上にハードで、レジャー気分の女性にはキツそうでした

レンタルでなくて、ちゃんとしたクロスバイクなど持って行ってて、普段運動している僕や、友達は余裕がありましたけど

続く・・・

ciao


40414693_3310869717s
salesmaster017 at 13:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
Recent Comments
Recent TrackBacks
Categories
Profile