2010年04月

2010年04月12日

ラー油

pic_rayu_sukoshikarai




巷では『食べるラー油』が人気を集めてますね
上記画像の『桃屋のラー油』は『モモラー』と呼ばれて、スーパーは軒並み品切れ状態で手に入らず、ネットオークションでは高値で取引されてるようです(そこまでして・・・と思わなくもないですが)

そこで、二番煎じ『S&B』からも同じような商品が登場しました
1003_bukkake_layu_choikara




『モモラー』を食した事がないので、比較はできませんが、予想以上に具沢山(フライドガーリックなど)というか、ほとんど具。
食べてみましたが、期待しすぎてたせいもあると思うんですが・・・こんなもんかって感じでした(ごはんにのせて食べる人もいらっしゃるようですが・・・僕は他にのせるもん沢山あるだろって感じでした)
でも『モモラー』もっと美味しいのかも・・・っと余計に『モモラー』が食べたくなったって言うお話し

ciao
salesmaster017 at 14:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年04月10日

お花見風景

DSCN6872





こんにちは
今日は雨かと思いきや、晴れましたね
お花見を予定されてた方は、最高ですね

定休日に僕らも花見をしてきました

メンバーは・・・
右端:師範が三線を引きやすいように楽譜を持つ人
中央:お酒も入り、ほろ酔い気分で気持ちよく三線を弾く師範
左端:十八番である「19の春」を歌おうにも、三線に合わせてうまく歌えない男
それを写真に収める僕
と、まぁ〜いつものメンバーですね

天気は良いのですが、風が強いのなんので、色んなものを吹き飛ばされながら、満開の桜の下でバーベキューを楽しみながら酒を飲んで三線を聞いてました

やっぱりアウトドアって最高に気持ち良いっすね

続く・・・




最後にその「19の春」をお聞き下さい、詩が切ないんですよねぇぇぇ

ciao
salesmaster017 at 18:26|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

花見中に乱入!?

DSCN6876





お花見をしてると、色んな方が乱入してきて仲間が増えました

右端:趣味のカメラで桜を撮影中、師範に招き入れられ、僕らの写真を撮ってくれて「現像したら送ってあげる」と言ってくれたオジイチャン
中央:大福を売って歩いて、まだ4日目と言う彼
左端:そんな大福を売って歩いてる彼から、桜餅を買い、オジイチャンに振る舞った師範

からの・・・

DSCN6877





右端:バッター、ミスターナガシマ

左端:ピッチャー師範

で野球を数分楽しんだ後で・・・

DSCN6879






居酒屋で飲みなおして帰ったとさ

昼の2時から、夜の8時まで・・・さすがに飲み疲れて帰ったら即寝てしまいました

そんなお花見2010でしたとさ

ciao
salesmaster017 at 13:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年04月04日

2010 初観戦

毎年もっと早くから見に行ってればよかったぁ

と後悔することが多かったんですが・・・

今年は地元開幕2戦目で早くも初観戦してきました

広島 対 阪神

小雨が降り続ける中・・・

負けちゃいましたけどね

満塁の場面で、バッターはピッチャーの久保。

まさかの走者一掃の2ベース

ガーーーーーーーーーーーーン

終了ーーーーーーーーーーー

こんな事してちゃー勝てないよね

ciao
salesmaster017 at 13:00|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2010年04月03日

オーガニック

前々から良い良いとは聞いてましたが・・・

袋町(アンデルセン近く)にあるワイン居酒屋LE JYAN JYAN

たまたま前を通りかかったので、初入店

一緒に行った方に、選んでもらったワインがブルゴーニュ地方のオーガニックの赤(最近オーガニックワインにハマッてるようで)
いつまでも飲み続けていられるような、ホントに柔らかぁ〜い美味しいワインでしたラベルも可愛くて、女性ウケがよさそうな一本
何やら白もあるとの事で・・・

「白飲まずに帰ったら後悔するよね」

と言う事で白も飲み(どんだけ飲んどんねん!)

ここのお店、お値段が凄く良心的で、ここを知ったら他のワインバーとか行けなくなっちゃいそうでした接客も凄く良いし(平日なのにお客さん凄く多いのも納得)


ciao


salesmaster017 at 13:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年04月02日

清たん

以前にもこちらで紹介した事がある、鷹野橋で同級生が営んでる居酒屋 清たんに、美味しいものが好きな方が遠方からいらしてたので連れて行きました

広島の繁華街から少し離れてるのですが、タクシーに乗ってでも、どうしても連れて行きたかったんですが、物凄く気に入っていただけました
相変わらずどの料理も良い仕事してるなぁ〜
美味しいものを食べてる時って、自然と会話も美味しいものの話になっちゃいますねぇぇぇ

昨日行ったばかりなのに・・・あぁ〜今日も行きたい

同級生がやってるお店に、グルメな方を自信を持って連れて行けるって、なんだか凄く嬉しいです

ciao

salesmaster017 at 14:24|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
Recent Comments
Recent TrackBacks
Categories
Profile