2010年05月

2010年05月31日

ラジオ体操〜第四

夏休みはこれから毎朝コレですね


salesmaster017 at 16:55|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2010年05月14日

i-padよくわからない人、必見!!

久々に超笑った(笑)
一人でこっそり見て下さいね



salesmaster017 at 23:09|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2010年05月09日

軍艦島最終話

皆さんGWはいかがお過ごしでしたでしょうか??

さて軍艦島に上陸して、130人のツアー客を2つに分けて、当時軍艦島に住んでた方が当時の事などを聞かせてくれました。
47871865_2830454932s






石炭を掘るのが目的の島ですから、風などの被害を受けない側に作業する場所を作ってあるので、人が住む方に強い波や風が襲い掛かります
47871865_2207860735s





写真中央の建物が、大正時代に作られた、日本で最古の鉄筋コンクリートの集合住宅なのですが、老朽化や台風などの影響で床が抜けたり、壁が崩れたり、日に日に何処かが崩れたりして、この日見たままの風景は2度と見れないと言われました。

そんなこんなで1時間ほど滞在して、帰路につきましたとさ

47871865_4078054707s





↑この形が「軍艦 土佐」に似ていた事から「軍艦島」と呼ばれたそうです。

ciao
salesmaster017 at 16:10|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年05月01日

軍艦島上陸!?

えぇ〜皆さん、引っ張るだけ引っ張っておいて放置しておりました
さぞかし焦らされた事でしょう(そぅでもないか・・・)

今回はGW特別企画でお送りいたします(って、いつもと変わんないんでしょ・・・)

我々一行が向かった軍艦島、見えてくると興奮してきまして、ここまで来て上陸できないとかなった日には死んでも死にきれません

そして・・・

なっ、何と・・・

僕らは・・・

日頃の行いが・・・

良いんでしょうねぇ〜

運良く上陸することができたのです(拍手っ!!)

この日は天気もよく、島のに近づいても波が穏やかで、こんな日はホントに珍しいようでした(晴れ男パワー健在です!!)

47871865_4248992370s





47871865_3853683594s





47871865_3572256661s





続く・・・

ciao
salesmaster017 at 11:23|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
Recent Comments
Recent TrackBacks
Categories
Profile