2010年08月

2010年08月09日

タイ料理

先日友人と、中央通りのモーツアルトの上にある「サワディ レモングラス」にタイ料理を食べてきました

http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0005598944/

あんまりタイ料理ってものを食べた事がないので、パパイヤのサラダ・トムヤムクン・生春巻き・グリーンカレーなどを食べましたが、どれもなかなかスパイスが効いてて、とっても美味しかったです

特にトムヤムクンは絶品でしたね

暑いのに汗かきながら辛いもの食べるってのもなかなかいいもんです

パクチーが嫌いな方も多いと思いますが・・・酸っぱ辛いもの・パクチーが食べれる方にはかなりオススメですので是非

ciao
salesmaster017 at 13:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年08月08日

利根屋

TS3N0217





先日の餃子屋を出たあとで、もぅちょっと飲んで帰るかって事で、もっとマニアックな所にある利根屋さんに初めて行ってきました。
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34003287/

そこそこお腹も膨れてたので「ミックス」を一人前頼んで、つつきながら飲んで(空腹時に行くと食べる人なら一人前では足りないかも・・・)、ホルモン汁を飲んで店を出ました

鉄板で焼いたホルモンに、お酢が利いた独特の味噌を付けて食べるんすが、なかなか良い感じでした

奥には広めの座敷があって、色んな球団の野球選手のサインが所狭しと飾られてました
遠征で広島に来た時に行ってるんえしょうねぇ

ciao
salesmaster017 at 13:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年08月07日

清ちゃん

TS3N0216





と、ある日の事・・・お向かいの坊ちゃんが「どぅしても飲みに行きたい」と、可哀相だったので、軽く一杯ひっかけに行ってきました

http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34004387/

知っているいる人は知っている、ちょっとコアな場所にある餃子さん

メニューは至ってシンプル「餃子 400円」「瓶ビール 600円」以上!!

お安いのに、もやしのお通しがサービスで出てきます

お母さんも可愛らしい方で癒されます

カウンター8席の広いお店な上に、無くなり次第終了なので、行っても入れなかったり閉まってたりするお店なのですが、一度行ってみて下さい
餃子のお味の方もなかなかでしたよ

ciao
salesmaster017 at 13:00|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2010年08月06日

8月から・・・

8月から会社の近くのジムに再び入会しました
しかも「モーニング会員」

平日の朝7時〜9時30分まで施設を利用できる会員です

今まで出勤ギリギリまで(朝9時頃)寝て、朝食も取らずに出勤と言う事を10年間近くやってましたが、変えて行こうと思います

一週間経ちましたが、月・水・金と通い、出だしはまずまずの出席率

ちゃんと朝食も摂るようになりました
・・・で、某牛丼チェーン店で、朝定食を食べに入ると、飲食店にはあるまじき、清潔感の欠片もない店員が出てきて朝からテンションガタ落ちでした
いやぁ〜あれは無しでしょ・・・

でも、トレーニングして、サウナ入って、シャワー浴びてから出勤するって清々しくてなかなかいいもんです

いつまで続くかしら・・・

ciao
salesmaster017 at 14:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
Recent Comments
Recent TrackBacks
Categories
Profile