2010年11月

2010年11月30日

元就

とある休日に、舟入にある「麺家 元就」にぶらっと初めて入ってみました
メニューを見ると、「元就」や「武蔵」や、それぞれ「ラーメン」と「つけ麺」があり迷ってしまって店員さんに「初めてなんですけど何食べたらいいですか?」と聞いちゃいました
そしたら「つけ麺がおすすめ」との事だったんで、元就のつけ麺を
いわゆる広島風激辛つけ麺ではない純粋に「つけ麺」を食べるのは始めてだったかもしれません・・・確かに麺も延びないし、濃いめのツユで食べれるのもありっちゃありっすね
何だか今度は普通のラーメンも食べてみたくなっちゃった
って言うお話し

TS3N02890001
salesmaster017 at 14:10|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年11月29日

祝☆広州アジア大会 サッカー日本男子金メダル

テレビでリアルタイムで観戦してましたが、内容は完全にUAEペースでしたが、何とかしのいで見事なGOALを決め金メダルをGETしました
ドルトムントの香川、名古屋の金崎、FC東京の権田などを招集せずに、決してベストメンバーではない布陣で臨みましたが、強いチームが勝つんではなくて勝ったチームが強いんですね
おめでとうございます
得点を決めたからだけではなく右サイドバックの実藤選手がスピードも運動量もあって良い選手だなぁ〜って見てると高知大学の大学生との事、でも行き先は川崎F。
落ち着いたプレーを見せてたGKの安藤選手も川崎Fの選手・・・大会得点王の永井選手も複数の球団と交渉と言う事で・・・広島に来ないんだったら海外行っちゃえばいいのになぁ〜んてね。。。
いずれにせよ将来が楽しみですね
ロンドン五輪目指して頑張って欲しいです
破れはしましたがUAE代表も将来は強敵になりそうです

ciao
salesmaster017 at 13:00|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2010年11月27日

広州アジア大会

いやぁ〜あんまり盛り上がってませんね
(僕の周りだけ??)
と言いつつ、サッカーくらいにしか興味を持ってないんですが・・・

中国や韓国に比べて金メダルの数が物凄く少ないんです
韓国なんて徴兵免除なんかもあるみたいで、そりゃあ本気度が違いますよね

そんな中、ニュースで柔道の試合のVTRを観て、怒り心頭とはこの事だと思いました



いやいやいやいや・・・無しでしょこんなの
ホントあったまきちゃいました

「こんなもんは喝だぁ〜喝っ!!」

でも、そんな状況でも試合に勝ち、金メダルを獲得した上野順恵選手に・・・

「あっぱれぢゃぁ〜
ホントに素晴らしい!!!

ciao
salesmaster017 at 13:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年11月26日

噂には聞いてましたが・・・



どひぇ〜っ!!

まっ、いんですけどね

ciao
salesmaster017 at 13:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年11月25日

広島の「のだめちゃん」

「ジュネーブ国際音楽コンクール」で、広島市安佐南区出身の萩原麻未さん(23)が日本人として初めて優勝したと言う記事を新聞で読みました。
幼少の頃からも、難しい和音を言い当てるなど、周囲を驚かせてたみたで、高校卒業後はパリに留学し、そこでもフランス語の壁にぶち当たりながらも首席で卒業したとの事・・・性格などもリアルに「のだめちゃん」みたいなのだそうです。

今後も楽しみですね

ブラボー




salesmaster017 at 13:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年11月24日

応援歌

名古屋グランパスの初リーグ優勝が決まりましたね
残りあと3試合、残留争いも目が離せません
先日スポーツニュースを見ていると、残留争いを演じてしまっている「ヴィッセル神戸」のサポーターの応援歌に感動しちゃいました
(恥ずかしながら今更初めて知ったのですが・・・)
ホントいいサポーターを持ってますね


ciao
salesmaster017 at 13:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年11月23日

中ちゃん

友人と食事をしに、薬研堀よりも更に奥にある「中ちゃん」に初めて行ってみました

TS3N0284


以前はもっと外観がボロボロでカウンター10席程度しかない店だったようですが、改装をして座席数も増えてるみたいでした

TS3N0285

食べて観たかった名物料理の「ウニクレソン」

他にもステーキやタン、アワビや貝柱などなど鉄板焼きで食べ、食べ過ぎたのか、なかなかな金額になってしまいましたが美味しかったですよ

一度は行っておいてもいいんではないでしょうか

ciao
salesmaster017 at 13:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年11月22日

沖縄〜最終回

いよいよ沖縄旅行の話も最終回・・・

・・・と言う事は、ブログのネタが無くなってしまいます

ここまで連日、投稿しているだけに、また何か考えなくては

最終日は「美ら海水族館」にレンタカーを借りて行ってきました

那覇から一時間半くらい掛かりましたが行く価値ありました

R0010475







R0010479







R0010482







R0010491





スケールの大きさと美しさに圧倒されてしまって、朝から晩まで居てもいいとすら思っちゃいました

時間の都合で2時間くらいしか居れませんでしたが、全然足りません

嗚呼・・・また行きたい・・・

ciao
salesmaster017 at 13:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年11月21日

でも僕の年間ベストゴールは・・・


さすがピクシーです
ピクシーが活躍した90年イタリアワールドカップでの、オシム監督率いるユーゴスラビア代表VSマラドーナ擁するアルゼンチン代表。小学生ながらテレビに釘づけでした
後にオシムさんの本で当時のユーゴスラビアのエピソードなんかを読むと感慨深いものがありました

ciao
salesmaster017 at 13:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年11月20日

年間ベストGOAL!!

FIFA年間ベストゴールに、メッシのゴールなどと一緒に日本人のゴールが候補に挙がっているとのこと・・・

「横山久美選手」

・・・知らん

それもそのはず、U−17(17歳以下)の女子日本代表の選手のようです。

U-17女子W杯の準決勝・北朝鮮戦でのGOALと言う事で探して観てみました

爆笑してしまいました(笑)

凄げぇ〜っ(爆)

そのゴールが、これだ・・・

1・・・

2・・・

3・・・



ciao
salesmaster017 at 13:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
Recent Comments
Recent TrackBacks
Categories
Profile