2010年11月

2010年11月19日

昔のセリエAを思い出してみた・・・

ロビーついでに昔のセリエAを思い出しちゃいました
ちょうどKAZUがジェノアに行ったあたりですかね〜凄く盛り上がってました
その中でも僕はラツィオと言うチームのジョゼッペ・シニョーリと言う選手が好きでシューズなんかも彼のモデルを履いたり、ユニホームも持ってたりしました



なかなかの内弁慶っぷりで、リーグで得点王になったりしてたんですけど、代表ではさっぱり活躍しませんでしたが・・・

今では長友選手がセリエAで頑張ってますが、リーガエスパニョーラやプレミア、ブンデスリーガに押されがちですが、セリエAももっと盛り上がって欲しいもんです

ciao
salesmaster017 at 13:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年11月18日

ロビーが!?来た〜〜〜っ!!

20101115-00000012-maip-000-0-thumb


アウンサンスーチーさんの解放運動などに取り組んできたバッジョ氏は受賞スピーチで「待ちわびた彼女の解放を共に喜び合おう」と語りかけ、拍手が送られた。「世界は二つの大戦を経験して平和が何よりも尊いと知ったのに、今でもたくさんの紛争がある。今こそ過ちから学び、戦争の愚かさに気付く時だ」と訴えた。

スポーツと平和と聞くと、アントニオ猪木さんを思い出します
ってかロビー、本当に来たんでねぇぇぇ
話に聞くにはイタリア代表やサッカーのユニホームを着たサッカーファンが平和公園にウジャウジャ居たとか・・・人気の高さが伺えます
当然の事ながら、SPが周りにはいらっしゃり、握手やサインを貰えたのはほんの数人だったようです

ciao
salesmaster017 at 13:00|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2010年11月17日

ロビーがぁ!?来る〜っ!!

(11月14日の話になりますが・・・)
あのロビーが広島に来ると・・・
本店のF氏が鼻息荒くやってきました

えぇ〜っ!?あのロビーがですか!?

平和サミットのサミット賞を受賞し、平和記念公園でスピーチをするとの事!!

F氏が無類のロビーファンだと言う事は知ってたので、観に行きたい気持ちは痛いほどわかります

さっきからロビー、ロビーと何を言ってやがんだいと思われる方もいらっしゃると思いますが・・・あの方ですよ!!
イタリアの至宝です!!



いやぁ〜90年アメリカワールドカップでのロビーは忘れられません・・・

最後の最後で悲劇のヒーローになってしまう訳ですが・・・
そこでの名言。

「PKを決めても誰も覚えてないが、外したらそれは誰もが忘れない。」
や、
「PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ」
が、ありますが、そこで奥様
「それでも人生は続くのよ」
欧米かっ!!


ciao
salesmaster017 at 13:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年11月16日

沖縄

R0010426






沖縄本島に戻り、ドミトリーにチェックインしてから「国際通り」をブラブラしましたが・・・似たようなお土産屋さんばっかりなんですねぇ〜
少し中に入ると、公設市場があって、テレビとかでよく目にする鮮やかな色のお魚さん達がいましたけど

道に面したBARで初めて「泡盛コーヒー」ってやつを飲んだんですが、カルーアをスッキリさせたような感じで気に入ってしまいました
皆さんも機会があれば是非召し上がってみて下さい

ciao
salesmaster017 at 13:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年11月15日

続・汁なし担々麺

SA3E0001






初めて行って来ました「國松」です
お昼前に行ったのに早くも店内混み合ってました
汁なし担々麺をいただきましたが、他のお客様はラーメンを頼んでる方も多く、今度はラーメンが気になってしまいました
×2の辛さでもなかなか山椒が効いて美味しかったですが・・・個人的に麺の感じが好みでは無かったです
今度ラーメン食べに行こっ
ciao
salesmaster017 at 13:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年11月14日

沖縄

夕日を見た後で、民宿に戻り夕飯をいただき、そのまま宿泊客と泡盛飲みながら話してたら、あっと言う間に消灯時間になったので、飲み足りない僕らは近所の居酒屋に行くことに
そこのマスターが、居酒屋に居合わせた7名全員を「朝日を見に連れて行ってやる
って話になり、朝6時に集合して車で移動
朝の海も気持ちいい
R0010373






海の中もホント綺麗で、普通に綺麗な魚がその辺泳いでました

R0010382





その日、マスターは店を閉め、石垣島も車で一周案内してくれました
本当に感謝です

R0010416






石垣島に戻ると、再び豪雨でしたが・・・本来なら綺麗なはずの「川平湾」

ciao
salesmaster017 at 13:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年11月13日

TS3N0276






タイトルの漢字読めました??
僕は最初読めませんでした・・・(チーーーン

府中町に友達が何人か居るんですが、口を揃えて「櫓が美味い」って言うんですが、なかなか行く機会がなくて放置しておいたんですが・・・

お好み焼きを食べるときは近場で済ませる事が多く、「あとむ」か「貴家」か「ひらの」しかあまり行かないんですが、とある休日に「ひらの」行くかぁ〜
と行ってみたら定休日で、そのままチャリで府中町まで遠出して行って来ました

市内からソレイユを通り越して海田方面に行くと、右手にユアーズがあってその裏の方にひっそりとありました

薄暗い店内に、おばちゃんがひとりで焼いていて、ホント丁寧に焼いてらっしゃって焼き上がりまで結構時間かかりましたが、待った甲斐ありましたねぇ
超美味しかったです
これはハマっちゃいそうです
最近多い麺バリバリ系って訳では無く、昔ながらの感じですが、キャベツの蒸し具合も最高で、臭みは一切なく、あっさりしていながらも食べ応えも充分

初めてなんで、そばwを頼んだら物凄い量で、何とか胃袋に詰め込みました(友達にw頼んだって言ったら無謀だと笑われました

ちなみに「櫓(やぐら)」と読みます。
是非行ってみていただきたい(火曜日定休日です

ciao

salesmaster017 at 13:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年11月12日

沖縄

R0010172





その後も竹富島を歩き回って、日が沈む時間になってきたので、西桟橋と言う所に移動しました

R0010184





まだ少し時間があったので、旅仲間と雑談したり、海に入ったり
凄く体が浮く感じで気持ちよかったです

そして、夕日
雲は多かったけどなかなか綺麗でした
ciao

R0010222
salesmaster017 at 13:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年11月11日

沖縄

11月11日、ポッキーの日にこんにちわ

R0010150






昼食をとりおえた我々一行は、すぐ近くの「なごみの塔」へ

R0010158










幅がすごく狭くて、もはやハシゴを昇るかの様・・・
「なごみの塔」なのに、全然なごまねぇ〜みたいな・・・

R0010160








昇ると絶景なり

R0010166






「日本の夜明けは近く・・・ねぇぜよ

ciao
salesmaster017 at 13:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年11月10日

名言

抜けるような青空の祝日、広島ではマラソン大会があり、国立競技場ではサンフレッチェが壮絶な打ち合いを演じた末に負けたり、色んな事がありました

そんなある日の昼下がり・・・店頭に立って居ると、何やら「赤い彗星」が・・・
TS3N0271






シャー専用 ザクならぬ・・・

ブログにコメントを下さる、おやまさん専用 キャノンデールではありませんか

(自転車に詳しくないので専門用語等わからなくて伝えきれないのが残念です。)

普通のキャノンデールの3倍の早さかどうかは別として・・・

ウェアやシューズも赤を基調としたトータルコーディネート

カッコウィ〜ッ

「こんな事なら、はやくロードにしとけばよかった・・・」

名言です

この日初めて乗ったついでに店頭までお越しいただきました
もう昼過ぎだと言うのに、今から角島まで行くとか行かないとか・・・(笑)

非常にキラキラした少年のような笑顔でした

ciao




salesmaster017 at 13:00|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)
Recent Comments
Recent TrackBacks
Categories
Profile