2011年04月

2011年04月26日

手作りベーコン最終章

before

TS3N0380


after

TS3N0415


遂に完成した手作りベーコンちゃん♪

早速、試食してみますと・・・

美味っ!!(お世辞抜きで)

一日置いて味を落ち着かせて、職場で数名に試食してもらったら「美味しい」と言う評価をいただきました♪

こうして、無事、手作りベーコンデビュー戦は大成功のウチに終了しました!!

ciao!
salesmaster017 at 18:07|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2011年04月25日

手作りベーコンその後

TS3N0413





煙は「チップ」か「スモークウッド」のどちらかなのですが、チップを選択しました♪
チップを燃やす熱源は、カセットコンロを使う方もいますが、僕はより安全であろう電熱器を選びました!!

そして約5時間、40分おきにチップを追加したり、段ボール内の温度をみたり、肉の中心部分の温度を計ったりしながら格闘!!

ついに完成!!!

ciao
salesmaster017 at 13:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年04月24日

手作りベーコンその後

TS3N0409





塩抜きした肉の塊を「ピチッとシート」っていうものに包んで冷蔵庫に丸一日入れておけば、肉を脱水して旨味は逃がさないという画期的なシートに入れた翌日・・・

スモーク開始!!

お手製の段ボールスモーカーに、段ボール内の温度を計るサーモスタッドを差してます。凄く便利♪

予想以上の尋常でない煙がwww
もぉ〜ビックリ!!

ciao
salesmaster017 at 13:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年04月23日

手作りベーコンのその後

TS3N0405





塩漬けにして冷蔵庫にぶち込まれてた肉の塊が、長い沈黙を破って出てきました!!

塩抜きと言う工程で、水に4時間つけて塩を抜きます。

予定があって3時間しか塩抜きが出来ませんでしたが、、、吉と出るか凶と出るか・・・。

ciao
salesmaster017 at 17:34|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年04月20日

日本のメッシ!?

やべっちFCをご覧になられた方はご存知だと思いますが、凄い少年が日本に居たもんですね!!

相手が束になってかかってもお構いなし・・・チームメイトも見てるだけ笑

ホント漫画の世界!!

バルセロナも早速調査を始めたとか・・・



ciao
salesmaster017 at 13:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年04月19日

焦がし焼きそば

八丁堀の「肉のますい」の近くに、大分県ではこっちの方が当たり前と言われてる「焦がし焼きそば 一嬉」と言う店が今月OPENしたとの事で行ってみました!!

TS3N0404


もやしがパリポリ、麺がモッチリでなかなか変わった食感で面白かったです
是非一度お試しあれ☆

でもやっぱり広島人なんでしょうねぇ〜ソースは甘辛い方が僕は好きっす

ciao
salesmaster017 at 13:00|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2011年04月18日

続・花見

先日の写真が暗くてわかりずらかったですねwww

8時頃に初めた花見も、さすがに夜桜は少し寒いんで少しやったら帰ろうね・・・と話してたのに。。。

花見会場を少し歩けば知り合いに遭遇しては引き込んで、3名程ゲストが乱入したりして、結局終電の時間近くまで続きました笑

あの男も姿を変えて再び登場!!かなりご満悦のご様子♪

110412_225840


ってか、その手ぬぐい・・・いつも持ち歩いてんのか!?

110412_225743


ciao
salesmaster017 at 13:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年04月17日

花見だワッショイ

広島市内のサクラも青葉が目立つようになり、散り始めて来ました。
雨の日も少なかったので、皆さんも花見を楽しまれたと思いますがいかがでしたでしょうか??

僕たちも、いつものメンバーで花見を予定してましたがなかなか予定が合わず・・・桜散ってるだろうけど4月27日でいっかwww
みたいな話をしてましたが、桜の咲いてる時にもしたくなってしまい、火曜日の仕事終わりにひっそりと、平和公園でやって来ました。

ギターを弾きながらまわってる青年が来たりなかなか面白い花見で、あの男も乱入して来ました!!TS3N0395


続く・・・
salesmaster017 at 17:54|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2011年04月14日

手品家

立町郵便局の裏側にある、とあるビルの地下一階に、マジックバー「手品家」と言う店が最近OPENしたと言うことで行ってみました

90分飲み放題3500円で、ステージでマジックが見れて、ステージが終わるとテーブルに一人マジシャンが着いてマジックを見せてくれます

ステージもマジックもさることながら、かなり笑わせてくれて物凄い楽しかったです

是非一度行ってみていただきたいお店でした
TS3N0386

salesmaster017 at 13:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年04月13日

キャベツ

戸坂にある、お好み焼き・キャベツ♪
先日のゴルフの前に初めていきましたが、かなりいい感じでした!!
特に麺が僕好み
ちょうどお好み焼きが一枚乗る小さな鉄板でテーブルに運ばれます
配達もしてくれてて、こんな美味しいお好みを配達してくれるなんて感激ですね☆

TS3N0379

salesmaster017 at 13:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
Recent Comments
Recent TrackBacks
Categories
Profile