2012年09月

2012年09月29日

世界一



Red Bull Street Style Wold Finals 2012 Italy
で日本人で初めて優勝したtokura KOTAROさん。。。
どうやったらこんな事ができるようになんのか・・・
とにかく凄い!鳥肌もんでした☆

Red Bullって何でもしてるのね。
salesmaster017 at 12:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年09月24日

気がつけば定位置

ここ3〜4日前から一気に朝晩が寒くなった広島市内・・・

そして、その少し前からもっとお寒い広島カープ・・・

いかがお過ごしでしょうか。。。

先週の水曜日、ヤクルトに引導を渡してるであろうと以前から購入していたチケット・・・

気付けば消化試合と化してました。
僕と同じなんでしょう、以前から買っていたであろうチケットの効果で平日にも関わらず2万人越えのスタジアム!!
それでも結果は逆に引導を渡されてしまうと言う。

例年よりは少し長めに楽しめましたねぇ〜

もぅ今シーズンは行くことないだろうと思っていましたが、友人から誘われたので、また行ってきます!!

石井琢郎の引退試合&金本が広島で最後の試合!!

試合そっちのけで楽しみです☆
salesmaster017 at 16:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年09月18日

ヘイニキ

広島カープにちょっとした名物ファンがいらっしゃいまして・・・

「MORISON aka ヘイニキ」と言うお名前。。。
余談ですがDJなどでよく使ってるakaは、as know asの略で「またの名を」って事の様です。

友達と飲んでると、彼の話題になり、かなり笑わさせていただきました(笑)

ズムスタに行くと必ずと言っていいほど居まして、強烈な個性を放たれてます!!

そんな彼なりの応援ソングをどうぞ・・・



そんな彼の声援がお楽しみいただけるのはこのシーン!!



序盤から「ヘイヘイヘイ〜」と叫び続けて声も通りますねぇ笑

写真


そんな彼が知人の飲食店に来るらしく、ステッカーをもらったとの情報が・・・「欲しいなぁ」って言ったらもらってくれました!!
家宝にします☆
salesmaster017 at 16:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年09月14日

チャラ男

ロンドンオリンピック、サッカー男子での活躍も記憶に新しい大津祐樹選手!!またの名を”チャラ男”
ドイツ1部・ボルシアMGでの出場機会に恵まれず、今シーズンから本田、吉田、両選手も所属していたオランダ1部・VVVフェンロに活躍の場を移す事になりました。(個人的には残念・・・)
でも、ここでしっかり活躍すれば、本田や吉田の様に移籍を後押ししてくれるイメージのチームなので期待したいものです☆
彼が柏レイソルに所属していた頃のプレー集、最高にカッコイイんです!!
身長もありながらスピードもテクニックも抜群!!こういう選手凄い好きでこの映像も何回見た事か・・・
日本代表のヨーロッパ遠征(フランス・ブラジルと対戦)には招集されるかなぁ〜
今後の活躍に期待したい選手の一人です☆


salesmaster017 at 12:44|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年09月13日

五日市 八昌

広島では有名なお好み焼き屋さん「八昌」
その中でも薬研堀の八昌は休日でも平日でも長蛇の列ができる人気店だが、最近は足を運んでいなかった・・・

友達から五日市の八昌がうまいぞと聞いてはいたけど、場所も場所だけになかなか行く機会もなく・・・
でもどうやらかつては薬研堀に居た大将が五日市店に居ると聞いて俄然行きたくなってきた!!
薬研堀にいらっしゃった頃に体調をくずされた事もあって、そこに行かなくなったのも大将が居らっしゃらないと言うのも理由の大きなひとつでした。

でも、やっぱり場所が場所だけに行く機会を伺ってました(車で30分弱でそんなに遠い訳ではないんだけどね・・・)

毎月、サッカーの試合があり、会場が近かったので、やっと行くことができました!!
まだ新しそうな綺麗なそこそこ広い店内☆
もちろん白髪で短髪の大将もいらっしゃいました!!(友達の言い方では常時居るわけではなさそう!?)

でも、やっぱり美味いお好み焼きを食べさせてくれました!!
コレだよコレ!やっぱ大将が居るのと居ないのとでは全然違うんだよねぇ☆
久々に美味しいお好み焼きを食べたなと言う感じでした☆

大将!いつまでもお元気で!!
写真

salesmaster017 at 14:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年09月11日

続・ガリガリ君

コーンポタージュ味が店頭から姿を消し、食べたくても食べられないコーンポタージュ難民が急増中の昨今。。。
だいたいのお店には「ソーダ味」と「梨味」が鎮座してらっしゃいますが、近所のスーパーに寄ってみると、「ソーダ味」や「梨味」はなく、むしろこの商品のみを置いてたのでおもむろに手に取ってみました!!
10289


チョコチョコチョコチップ味と言うんだそうな。。。
初めて食べましたがこれは梨味に迫る美味しさ☆
パッケージには高橋陽一先生が描かれたキャプテン翼のなでしこ版!?
楓ちゃんと言うそうなのですが、当たりが出たらTシャツがもらえるそうです。(いらね笑)

それにしても想像以上の美味しさだったのでこれはリピート買いしよっかな☆
salesmaster017 at 12:28|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年09月09日

やきうお

友人とフラッと入ってみた店。
”焼き鳥”ならぬ”焼き魚”←こう見ると”やきざかな”に見えますがここは”やきうお”って事で・・・

焼き鳥がメインで魚も焼きますって感じかと思いきや、鳥は無しで”魚”のみのこだわりよう!

店内にも竿や仕掛けが壁に飾ってあったり、釣りに行ってきましたみたいなバケツが置いてあったり、魚が好きな様子がひしひしと伝わってきました!!

そんな魚の串も、そのまま串に刺して焼いてある訳ではなく、一仕事してあって、おすすめ7本をいただきましたがこれがどれも美味い!!
日本酒が進みました!!

比較的新しい店らしく店内もそこそこ広くおしゃれでキレイ☆

ここはまた是非来たいお店でございました。。。

http://www.hotpepper.jp/strJ000767029/
salesmaster017 at 15:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年09月07日

コーンポタージュ味

今、巷で話題のガリガリ君コーンポタージュ味。。。
遂にいただきました。
image
image


ひと口、ふた口あたりまでは
「意外とイケるぢゃん!?」
と、思ってましたが・・・
食べ終わる頃には気持ち悪かったです(笑)
コーンのツブまでちゃんと入ってるしwww

いやぁ〜無しでしょ〜orz
生産が追いつかないとか嘘でしょ〜よ、煽るためのデマとしか思えませんでした・・・
一回食べたら充分で2回目買う人いるのかしら・・・

話題作りにはあり!?
salesmaster017 at 12:55|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2012年09月06日

ビールスタンド

中区銀山町で
10名も入ればいっぱいの店内に
昭和初期のビールサーバーで
ビールをいただけるビールスタンドがあります
メニューはビールのみ
つまみの持ち込みももちろん禁止!
2杯までしか飲ましてくれません!!

注ぎ方が4種類あり
同じビールなんですが
注ぎ方の違いで
味が全然違うんです!!

マスターの先代が広島に生ビールを持ち込んだ第一人者とか・・・
一杯500円

正直、生ビールってどこで飲んでも同じだろと・・・
ましてや注ぎ方で味が違うなんて、そんな馬鹿なと
思ってましたが・・・

ホント、すいませんでした。。。

ホントに全然違うってか、ホント美味い!!

でも、このお店、営業時間が17〜19時の2時間のみ!!

行った事無い方、ビールが好きな方もそうで無い方も
飲まない手はございません!!

http://tabetainjya.com/archives/nakaku1/post_2306/
salesmaster017 at 12:35|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年09月04日

わだち草

http://www.wadachisou.com/

以前から名前を聞いてて気になってたお店・・・

使ってる材料にかなりこだわってて、メニュー表にそれぞれの産地が表記されてます。
スローフードってヤツですかねぇ〜
うどんも白いうどんでは無く、形も「きしめん」とまではいかないけど平べったい麺。
ざるうどんをいただきましたが、さぬきうどんとはまた違う、味わい深い麺でした!!

場所がまた変わったところにあり、落合って言う可部と高陽の間ら辺にあり、車で無いとなかなか行こうとは思わないような場所にあり、なかなか雰囲気のある建物ですが、店内はそこまで広くなく・・・
若い旦那さんがやっております。

海老の天ぷらや揚げ餅も大変美味しかったです☆

安佐北区に行く用事があったら是非お立ち寄り下さいNA。
salesmaster017 at 16:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
Recent Comments
Recent TrackBacks
Categories
Profile