2012年10月

2012年10月25日

永遠の0

永遠の0 (講談社文庫)
クチコミを見る


久々に本を読んでみました☆
知人から薦められたりしてたんで。
読んでみて・・・読んで良かったなぁと。

戦争って・・・日本って・・・読みながら「はぁ〜↓↓↓」と思う事もしばしばありましたが。。。
戦争の事を知らなすぎる僕には勉強になりました。

岡田准一さん主演で映画化もされるようですが・・・
絶対無理でしょ!?
2時間そこらで収まるお話ではございませんよっ!!
salesmaster017 at 15:03|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年10月23日

ワンピース

有吉弘行の実写版ワンピースをした時の配役が話題になってるもよう・・・

エネルで挫折し、妻の嫁入り道具のワンピース全巻が自宅にありながら見てない僕でも納得の配役でした☆

http://matome.naver.jp/odai/2135090975859681901
salesmaster017 at 12:18|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年10月14日

月9

次に始まる月9のドラマで主人公の木村拓哉演じる役の設定がカープファンなんだとか・・・
でも、その役は突如、貧乏になってしまう役・・・
貧乏な役だからカープファンの設定なのか!?
ちょっと悪意が感じられなくもないのは僕の勘違いでしょうかね・・・

ここ何年、月9とか見てないですけど、全盛期の木村拓哉さんのドラマでカープファンの設定だったら影響力あったんですかね?
でも一過性の流行でファン面されるのも微妙ですが、これをきっかけにカープを知って本当のファンになってくれたらそれはそれで良いことです☆
アメトークのカープ芸人にしろ、最近メディアでカープを扱ってくれる事が増えました。


ちなみに今日の情熱大陸は前田健太投手なんで、これは見逃せませんね!!
salesmaster017 at 12:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年10月12日

明日はピアノの発表会だけど・・・



めっちゃワロタwww
salesmaster017 at 18:47|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)

2012年10月08日

ナンバープレート

広島・呉市の市政110周年のイベントの一環で松本零士さんデザインのご当地ナンバープレートが登場したようです☆
来年一月から交付とのこと。
t02200172_0300023412213624950


松本零士さんや、戦艦ヤマトが好きな方にとっては嬉しいでしょうね!!



salesmaster017 at 15:51|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2012年10月02日

石井琢郎引退試合

20121001-00000025-sanspo-000-3-view


閉店時間と同時にスタジアムに駆けつけ、石井琢郎引退試合&阪神・金本選手地元最終戦を観戦してきました!!
前売り券完売・当日券発売無しと言う試合だけあって場内は赤く染まって、異様な雰囲気でした。

入場するなりノーアウト満塁で代打・前田智と言う美味しい場面に出くわしましたが・・・orz

石井琢郎が打席に立つと応援が半端なかったですねぇ〜

結果は勝つことは出来ませんでしたが・・・

最後のセレモニーは何とも言えない感慨深いものがあって、引退試合を観たのは始めてだったんですけど、良い物観たなぁ〜って感じでした。

来シーズンはもしかしたら前田智の引退試合なんかもあるのかと思うと、その時は是非行きたいなぁ〜っと。
思う次第でございます。

金本選手も長い間お疲れ様でした!!
salesmaster017 at 17:21|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)
Recent Comments
Recent TrackBacks
Categories
Profile