2012年12月

2012年12月14日

高知へ2

徳島から高知に入り、向かったのは
写真2

土佐勤王党 岡田以蔵のお墓参りへ。
龍馬伝を見てて是非訪れたかった場所でした。
花がたくさんあり、いまだ人気は衰えず。
合掌。
salesmaster017 at 18:15|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2012年12月09日

高知へ

写真


第一子が誕生し、妻が実家に帰ってる間の最後の自由な時間を利用して、行きたかったけど行けてなかった四国・高知へ一泊二日の車で観光に行って来ました!!

高知に入る前に徳島に寄り道。
「徳島ラーメン・いのたに」へ。

いかにもコッテリな見た目とは裏腹に、食べてみるとそんな事はなく、「中華そば」ってフレーズがピッタリ☆
ご飯と一緒に食べて、生卵をトッピングするのが一般的ということで、その通りに食べてみましたが、これは美味しいですねぇ!普段ラーメンを食べないんですが(広島市内に美味しいお店がない!?)
近所にこんなお店があったら週2で通っちゃいますね!!

さて、いざ高知へ!!
salesmaster017 at 17:52|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年12月08日

西十日市のお店

150x150_square_799539


最近ツボにはまったお店が西十日市にありました。
「焼肉 勝」
知らなければ行かないであろう場所にひっそりと佇んでます・・・
入るなり「○○○(某企業名)の人??」と店主に言われ、いきなりの質問に一同「・・・。」
その後もひとりで喋り続ける店主。
愛嬌のある憎めないキャラで、お一人でやられてます。
ので、客は冷蔵庫からジョッキを取り出し、カウンターの中に入って自ら生ビールを継ぐスタイル!!
これだけならまだしも、熱燗を注文したら、普通のポットに熱燗をなみなみ入れ、湯を沸かすように日本酒を熱し、ポットごとテーブルにドン!!
これにはさすがに笑いがとまりませんでした!!
マッチ箱もテーブルに置かれ、一杯継ぐごとにマッチを一本だして数えると言うスタイル!!斬新!!

焼肉屋と言っても店主が焼いて出してくれるスタイルで、肉以外にも豚足、おでん、ラーメンなどあり、それぞれ美味しく、特にタンは絶品でタン刺しとしても出してくれます。
飲んで食べた割には値段はそれほどでもなく、ここは再訪しなければなりません!!

ちなみに屋号の「勝」、店主の名前から来てるのかと思いきや全く関係なく・・・興味のある方は店主に聞いてみて下さい(笑)
salesmaster017 at 14:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年12月07日

悪の教典

悪の教典 上 (文春文庫)


こちらを上・下読み終えました。
伊藤英明さん主演で話題の映画になってるアレです。

話の内容としましては学校の人気英語教師がクラスの生徒全員を惨殺するという何とも言えない内容なんですが・・・それに至るまでの教師の過去、経緯がハラハラどきどき!!

上・下ともそこそこ厚みのある本なんですがあっと言う間に読み終えてしまいました。

映画は観るつもりはございませんが、観た人に言わせれば、映画の出来はさておき、伊藤英明さんがお好きな方にとってはいんじゃない??って感じだそうですyo
salesmaster017 at 15:12|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年12月06日

六厘舎

写真

春に行った東京最終日の東京駅で六厘舎へ・・・
時間をずらして夕方前に行ったにも関わらずラーメンストリートでこの店だけ列を作ってました・・・
つけ麺って広島でもあまり馴染みなくあまり食べたことなかったですが、濃厚なスープに極太麺の喉越しもよく美味しくいただきました。
最後にダシをスープで割って飲ませてくれるのも嬉しかったです☆
salesmaster017 at 16:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
Recent Comments
Recent TrackBacks
Categories
Profile