2013年01月

2013年01月26日

おすすめスマホアプリ2

今回ご紹介するのは、お子さんがいらっしゃるご家庭で役立つ事間違いなし!?

子供が夜寝ない時、言う事を聞かない時、お薬を飲まない時・・・
お困りの親御さんは、このアプリに電話しましょう!!

その名も「鬼から電話」
http://www.media-active.co.jp/app/oni/

12の項目があって、それぞれの用途のボタンを押すと・・・

鬼から電話がかかってきます!!

スピーカーで子供に聞こえる様に親御さんが鬼と会話をしてもらいまして、鬼がかわりに叱るんでお子さんと替われと要求!!この時点で子供はビクビク!!

そして替わると鬼がこっぴどく叱ってくれます!!

更に泣きわめいて逆効果と言う噂もありますが、当分は言う事を聞いてくれる事でしょう・・・

鬼って恐いですねぇぇぇ(笑)
salesmaster017 at 17:22|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2013年01月25日

おすすめスマートフォンのアプリ

愛車(自動車)をスマホでカッコよく撮りたい方に必見のアプリをご紹介!!

http://sp.mazda.co.jp/purchase/app/

マツダのCARPTURE FOR DRIVERSと言うアプリです!!

android&iphone用があり無料です☆

ダウンロードして開いて見ましたが、格好いいサンプル画像が何枚もあり、その画像と同じ様に撮りたいと思ったら、その画像を選択すると画面にうっすらサンプルが写ってるんですね。。。
それに愛車を重ねて撮ると・・・

なんと言う事でしょう・・・

サンプル画像と同じ様にカッコヨク愛車が写ってるではあーりませんか!!

その他、いろいろ昨日満載の様ですが、すいません・・・ワタクシ車に興味がないんです(ガビーーーン)

salesmaster017 at 15:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年01月18日

高知6

続・高知酒場放浪〜
一件目の一軒家を出て、二件目は「なりは居酒屋、味は割烹」…大衆居酒屋「ときわ」
奥で60歳台の常連が2名と、若い男性がひとりで飲んでて「ひとり飲み渋いっすね」と、話し掛けたら、まさかの同じ年で&県外から酒場放浪記を見て来たという事で意気投合!
そんなこんなで奥の常連とも話す事になり、高知と言えば…栗焼酎、ダバダ火振りを一杯ご馳走になり、本場の土佐弁万歳のトークと共に、このお店ならでわのカツオの酢〆を頂きました。
初対面で年齢が離れてても打ち解けられるのが酒場の醍醐味ですね☆
帰り際に常連の方に観光特使の名刺を頂き…この名刺があれば県立の施設が全て無料で入れる魔法の名刺…翌日大活躍!!後日、御礼の手紙と店で撮った写真を送らせていただきました。。。
続く…
salesmaster017 at 12:52|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年01月11日

高知

ここからが本番と言えば本番・・・
高知の酒場巡りです!!
吉田類の酒場放浪記で訪れてた店を中心にっと。
youtube貼ろうとしてたら消されてました・・・残念。。。
一軒目は、その名も「一軒家」
写真11

何とも古めかしい、歴史のある佇まい。
店内もL字カウンターで10席ほどのこぢんまりした酒場でした。
テレビ放送で訪れてたのは、恐らく夏頃で、だしに浸った冷奴が出てましたが、それは時期ではなく。
おでんをやってたので、おでんを熱燗(土佐鶴)でやった後で、山芋のスタミナ焼き・鳥足(親)などをいただきました。
これがまた美味くて熱燗もすすんじゃいましたねぇ。広島では食べた事ない味でいきなりの大満足☆
小一時間味わった後で、次の酒場へ・・・
salesmaster017 at 12:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年01月08日

高知

その後、桂浜をぶらぶらしながら、夕日を眺めてました。
さすが太平洋、瀬戸内海と違って並も荒かったです!!
IMG_1324

11月下旬、高知とは言えさすがに寒かったですorz
salesmaster017 at 17:09|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年01月06日

高知

その後、坂本龍馬記念館へ行くために桂浜に車を走らせてたら、太平洋の水平線が目の前に広がり、これには感動しました!!
IMG_1266


坂本龍馬記念館自体は、そこまで期待してたまでではなかったです・・・orz
salesmaster017 at 15:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
Recent Comments
Recent TrackBacks
Categories
Profile