2013年05月

2013年05月30日

ベビーカー

ベビーカーって便利な反面、階段やバス・電車に乗るときはホントひと苦労なんですよねぇ・・・

今ちょうど、それを身を持って感じてるんで、通勤中に階段を前に母親がベビーカーを持って登ろうかとしてた所に遭遇。

以前ならば、その大変さを知らないんで遅刻ギリギリだし(!?)、通過してしまってたかもしれませんが、考える間もなくとっさに
「手伝いますよ」
と10段くらいの階段をベビーカーを持って昇って母親にも
「ありがとうございます助かりました。」
で、そこまではよかったんですが・・・
ちょうど高校生くらいの女の子3名がすぐ後ろを歩いてて「キャー、素敵ー!」って、しばらくの間キャーキャー言ってて物っ凄く恥ずかしいったらないですねアレ、素敵とか普段言われることないですから('д` ;)

って言うお話。でも、悪い気しないっす☆笑


salesmaster017 at 12:38|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2013年05月28日

カフェブレッソン

最近知り合った同い年のカメラマンが出展してるということで・・・
カフェブレッソンに初めて行ってきました。。。

広島駅北口から徒歩数分の場所(周りは今のところでっかい空地)にあります。

7名の作品が店内に展示してありまして、その中から3名を用紙に記入するというスタイル
プロ〜初めて数か月・・・中には携帯電話のカメラで撮った写真もあるんだとか。
毎月テーマを変えてやってるみたいで、月一で通わないといけなくなってしまいました。

屋号のブレッソンはやはり店主が好きなアンリ・カルティエ・ブレッソンかららしく、僕も好きなので意気投合。
これも観てあれも観てと、次々と写真集を持って来て・・・テーブルの上は写真集だらけ!!
中には珍しい本もあったり、買おうと思ってた本もあったりで何時間でも居れそうな感じ。
その中でもMARTIN MUNKACSIという方の本を見たときは衝撃でしたねぇ!!

僕よより年齢が2つ程下の気さくな店長(カメラマン)なので、ぶらっと行ってみて下さい☆



salesmaster017 at 12:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年05月26日

真夏の方程式



何かの拍子でこの予告を見て・・・

真夏の方程式 (文春文庫) [文庫]


文庫買って読みました・・・2日で読了。
小説が原作で2時間そこらの映画にするのは無理があると思ってるので本で読むのが一番!!

まぁ〜ちょっと「?」な部分がありましたが概ね楽しく読ませていただきました。
でも、改めてはまり役ですねぇ〜湯川教授☆

salesmaster017 at 18:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年05月24日

ミシュラン 広島版

ブログを書いてる今日・・・ミシュランの広島版が発売されて本屋さんの前では大々的に山積みされて売られてます!

賛否両論ありますけど、いんじゃないですかねぇ〜話題になって!!
広島版にはお好み焼き屋さんも多数載ってますけど、さすが広島って感じで「いいね!」です。

同級生の店がビブグルマンに選定されててそれが一番嬉しかったです☆
このビブグルマンってのを初めて知りましたが、星よりもこのマークの店の方に興味津々です。
まっ・・・星の付いた店になんて行けないだけなんですけどねぇぇぇ笑

salesmaster017 at 17:41|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年05月22日

ポテトスナック

このブログを書いてるのは5月13日・・・

ポテトスナック ステーキ味 [その他]


名前だけ聞いてもピンとこない方もいるでしょうが、パッケージを見ると皆さん一度は食べた事があると思います。
僕も物心ついた頃にはあったような気がしますし、好んで買ってました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130513-00000001-jct-soci
(

このポテトスナックが原材料の高騰を理由に6月30日をもって販売を終了すると知り、お菓子屋さんに行き一箱(20個入り)箱買いしました。フライドチキン味と、うす塩バターとステーキ味がありましたが、ここはやはりステーキ味でしょう!
これを食べた後の指をしゃぶっても美味しいですよね(笑)
なくなるのは寂しい・・・
salesmaster017 at 18:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年05月20日

太宰府にて

写真333


湯布院に行く途中に太宰府に寄ってました。。。
太宰府天満宮に行くのは初めて(恐らく)でしたが、天満宮まで行く道中に土産物屋さんが並んでたりしてて賑やかで楽しかったです。

修学旅行生もたくさんいて、お土産を買うのに「男気じゃんけん」で誰が買うか決めてましたが、多分自分がこの頃の年代だったら確実にやってそう(笑)

太宰府に来たのは天満宮が目的・・・ではなく。
スターバックスのコンセプトショップがあるのを知ってどうしても一回見てみたくて寄ってみたのでした。
隈研吾さんが設計してるお店で、店内の作りも面白くてずっと眺めてましたぁ

太宰府と言えば出来たての梅が枝餅ももちろん食しましたよっと☆
salesmaster017 at 17:32|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年05月17日

気付いたら予約してました

GR DEGITAL兇鮖ってた道又時計店のKさんとブライトリングのトップガンツアーで出会ってカッコよくて・・・(以後、勝手に心の師匠と呼ばせてもらってます笑)

帰国してGR DEGITAL兇鯒磴錣魂晋里GX200を買い、相棒として今でもバリバリ現役なんですが。

森山大道さんの「カラー」を買って見てたのと、「GR」が出ると言う記事をみたタイミングが絶妙すぎて気が付いてたら発売前に某電気店で予約をしてしまってました。

楽しみ過ぎて手にする前からワクワクが止まりません!!

当分はニセ森山大道的な写真を撮り続けそうな感じです。
早く手にしたいです〜

http://www.pentax.jp/japan/products/gr_special/
salesmaster017 at 17:12|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年05月14日

湯布院へ

博多の「H&M」「IKEA」で買い物ついでに、行ったことない湯布院に足を伸ばして一泊することに。

宿泊宿を「ゆふいん亭」にしました。

決めた理由と言うのがコレ!!
写真

露天風呂を出た所にビールサーバーが設置してあり飲み放題!部屋にも持ち帰れると言う素敵すぎるサービス☆

宿の出入り口と言う事もあり、外出する際に飲み、帰ってきてからも飲み・・・
どの温泉宿にもあればいいのに・・・(笑)

湯布院も初めてでしたが、特にコレと言って何があると言う訳ではなく、ホントゆっくりする所って感じで、散歩がてらブラブラ歩いて、御三家と呼ばれる宿「玉の湯」でお茶したりとくつろげました。

早朝5時に起きて狭霧台・金鱗湖に写真とりに行ったり、また機会があれば来たいです!車でなく電車で(笑)

博多も最高でした!IKEA・・・本気で広島にできませんかね。。。
salesmaster017 at 17:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年05月11日

今年初のカープ観戦☆

ランニングのサークル仲間21名で野球観戦してきました☆

個人的にはボイコット中なのでカープのユニホームもあえて着用せず・・・
球場に遊びにいきました!って感覚で。。。

大竹投手の力投もあり試合は勝ったようです!
ボイコット中とは言え、勝つにこしたことはないんですが・・・勝利に差し支えない程度でブランコの特大ホームランなんかも拝めたらなと心の中で少し思ってましたが叶わず。

今月、もぅ一回球場には足を運ぶことになりそうです。
salesmaster017 at 16:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年05月10日

コラージュ

http://www.gallery-g.jp/

アーバンビューグランドタワー1FのギャラリーGに山口亜由美さんのコラージュ作品展をやってると言うのを聞きつけブラッと寄ってみました。

個性的なコラージュ(貼り絵)の作品の数々・・・厳島神社を描いた作品が何点かあり、そちらが個人的には好きでした☆
作品のどこかに作者の顔写真が隠れてたり・・・遊び心満載で楽しめました!
無料なんでお近くを通られたら寄ってみてはいかがでしょう??
salesmaster017 at 16:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
Recent Comments
Recent TrackBacks
Categories
Profile