2013年06月

2013年06月24日

まさかの雨天中止!!

金曜日、代休をとって意気揚々と球場に足を運びましたが、まさかの雨天中止。。。

「何て日だっ!!」

ってな訳で、コストコさんに寄って帰りました・・・ピザはコンボの方が美味しいと分かっただけでも収穫でした。

試合はどぅあれ、球場にどぅしても入りたかったんですけど叶いませんでしたねぇ〜

息子の写真が21、22、23日の試合に飾られてて見に来れるのがこの日だけだったんですが・・・
無念としか言いようがありません。
その写真は買い取れるのでその時のお楽しみということで・・・

一歳未満のお子様がいらっしゃる方は下記のリンクを見てみて下さい。
(サ●ケンさん!お住まいの近くの写真館もリストに入ってると思いますので是非是非☆)
ラストチャンスは7月末までですよ!
http://www.carp.co.jp/news13/k-131.html
salesmaster017 at 12:11|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2013年06月22日

mazdaスタジアム

そぉですよね、,あれば△ありますよねぇぇぇ。
しか〜も、画像にサンフレッチェのブログパーツがもろ被り!!
多分、この記事があがる頃にはフィギュアのお顔が拝めるんじゃないでしょうか?どぅでしょう?自分でもよくわかりせん・・・

先日34歳を迎えたわたくし・・・
年々自分の年とか誕生日とかホントどぉでも良くなってきて、てっきり自分は35歳になるもんだと思ってましたが・・・34歳でした(笑)
何だか得した気分です☆

そろそろ本題に・・・もぅ一体人形を発見!!
R0000047

多分、この画像にもブログパーツが被っちゃってるんでしょう(笑)

21日(金)に、とある理由があり今年3度目の球場に足を運んでまいります。もちろん野球自体はどぉでもいいんですが、行かざる得ない理由がありまして・・・それは次回のお楽しみと言う事で。
何よりコストコのホットドッグ&ピザが楽しみです

広島カープに新外国人の「キラ」が入団!!
「エル」(エルドレッド)は既に居るので「エル」と「キラ」・・・まさにデスノート!!

salesmaster017 at 17:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年06月20日

禁酒・・・してます。

飲酒を身体が欲しなくなってきたので、とりあえず家で飲むのを禁じました。

外で飲む時は思いっきり飲み、家に居るときは全く飲まない!!

これです。

先日なんて5日間全くお酒を口にしないなんて日もありました、これは今までの自分からしたらホント奇跡に近い事なんです。
すると・・・身体がすこぶる軽く、お腹周りも何だかすっきりしてきました!!
お酒のカロリーも何気に高いですからねぇ〜

もし毎晩晩酌してるけど痩せたいなんて思ってる方いたら試してみて下さい!禁酒ダイエット☆

salesmaster017 at 17:08|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

mazdaスタジアム

R0000044


今年からマツダスタジアムのライト側に人形(?)が設置されてるのですが、その出来がリアル過ぎてスゴイんです!!
ここまでリアルに再現されてるって事はきっとモデルになった方がいらっしゃるんでしょうが、それが誰かが凄く気になります。

前田健太選手の奥さんが妊娠6ヶ月との事、無事に元気な赤ちゃんを産んでもらいたいですね☆
salesmaster017 at 16:50|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2013年06月17日

話題のアーティスト集団が広島に!!

興味あるイベントが7月にあるようなので是非足を運んでみようと思います。
何かと話題のアーティスト集団・・・どんな作品が展示されるのか今から楽しみです。


http://ja.wikipedia.org/wiki/Chim%E2%86%91Pom

恒例の以下コピペ↓

概要】

アートのかけはしとして2013年に広島市内3館そして市内の文化施設、ギャラリ―などが一丸となって開催される「アート・アーチひろしま」開幕に併せて勝手な応援企画として、Chim↑Pomの「広島!!!!!展」@旧日本銀行広島支店実現に向けて、準備のための展覧会として8会場同時開催で「Chim↑Pom 2013「広島!!!!!展」準備展! @広島市内ホットスポットギャラリ―」を開催します。



Chim↑Pomは、 2008年のピカッ騒動以来広島での発表の場を失っていましたが、震災以後も日本社会へ彼らなりのアートメッセージを投げかけてきました。

しかし肝心な広島での展覧会が開催されてきませんでした。

この度、2011年の震災以後の作品を含めた、Chim↑Pom作品の多くを広島市民に見て考えてもらえる展覧会「広島!!!!!展」を旧日本銀行広島支店にて開催するための「準備展」です。



【展示作品について】

今回の準備展に併せて広島市内にて5月末より制作開始。

「平和の火」を用いた絵画シリーズ約300点。

ロープや石膏を使って、動物や植物や日用品などを描いた大小の絵画を積み上げ、投げ込んだ一発の火によって、それら森羅万象を一気に焼き上げます。

それらの作品を市内8カ所のギャラリ―にて同時に展示販売をします。



【主催】NPO法人アートプラットホームG

【共催】18帖の空間。mosaic、キヲクの空箱、LOG、sala syasyaten、ヲルガン座、No.89、SHAMROCK

【協力】無人島プロダクション、大和プレス、広島フィルム・コミュッション、広島文化会議準備委員会、ラピスギャラリ―、gallery & antiques 2010、NSA、



【お問い合わせ】

NPO法人アートプラットホームG(ギャラリ―G)

広島市中区上八丁掘4−1 082-211-3260 (FAX082-211-3261 )

gg@gallery-g.jp



【Chim↑Pom(チン↑ポム)のプロフィール】

2005年に東京で結成したアーティスト集団。

時代のリアルに反射神経で反応し、現代社会に全力で介入した強い社会的メッセージを持つ作品を次々と発表。

映像作品を中心に、インスタレーション、パフォーマンスなど、メディアを自在に横断しながら表現している。

東京をベースに活動しながら、世界中の展覧会に参加、海外でもさまざまなプロジェクトを展開。

近年はさらに活動の幅を広げ、美術専門誌監修や展覧会キュレーションなども行う。

著作に『Chim↑Pom作品集』(河出書房新社、2010年)、『なぜ広島の空をピカッとさせてはいけないのか』(阿部謙一との共編著、無人島プロダクション、2009年)、『芸術実行犯』(朝日出版社、2012年)、『SUPER RAT』(パルコ出版、2012年)
がある。


http://chimpom.jp/


*


【作品展示される8カ所のホットスポットギャラリー】

※ギャラリーによって会期、時間、定休日が異なります。
 ご確認の上、8カ所巡りにお出かけください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ sala syasyaten
広島市中区中町1-27久保広ハイツ501号

7月16日(火)〜17日(水)2日間
12:00-19:00

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ ヲルガン座廃墟ギャラリ―
広島市中区十日市町一丁目4-32森本ビル4F

7月16(火)〜18日(木)3日間
17:30-26:00

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ SHAMROCK
広島市中区国泰寺町1-9-8 (10:00-20:00)

7月16(火)〜18日(木)3日間
10:00-20:00

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


以下5カ所はすべて6日間

但し、時間、定休日が異なります。
定休日は各ギャラリーにお問い合わせください。


7月16日(火)〜21日(日)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ ギャラリ―G
広島市中区上八丁掘4-1

(11:00-19:00)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ 18帖の空間。mosaic
広島市西区横川町2-9-7

(11:00-19:00、日曜日は11:00-15:00)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ キヲクの空箱
広島市安佐南区長束3-21-7

(11:00-19:00)

※通常水曜日が閉廊日ですが、開廊いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ LOG
広島市中区土橋町6-17-2F

(平日17:00-24:00、土日14:00-24:00)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■No.89
広島市中区八丁堀12-8 YDビル2F

(11:00-19:00)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さぁ、あなたは8カ所コンプリートできるか!?


salesmaster017 at 17:24|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年06月14日

写真と音楽

知り合いの写真家が今週末イベントを催すので、今夜僕も行ってみようと思います。
週末、お時間と興味がある方は是非・・・無料とは思えない催しが期待できますよ☆

実は来月、この方々のグループ展に僕も写真を出展させてもらう事になりました。
詳細わかり次第ここで紹介させて下さい!

以下、コピペ。



ヴジュアル作品と音楽のグループ non titled というのを作りました。

「写真やグラフィックなどのヴィジュアル作品を楽譜としてみた時、音楽家はどのような音を奏でるのか」

という好奇心から生まれたグループです。

壁に展示された作品、その前に音楽家が立ち、演奏する。

作品展 と コンサート

音楽家は当日までどんな作品が並ぶかほとんど知りません。リハーサルもありません。なので、ヴィジュアル作品の出展者もどんな音が奏でられるかわかりません。そして、演奏はほぼ即興です。
なので、とても面白いものになるか、つまらないものになるか、今回限りで終わってしまうのか、始まるまでわかりません。
でもやってみたいのでやります。面白い試みだと思うのです。

どんな作品に仕上がるか、どんな空間になるか、私たちと一緒に体感しませんか。


テーマ:接線
触れるか触れないかのすれすれの線。
展示された作品とそこで奏でられる音、決して交わらないが、極限まで近づく、そこに新たな作品が生まれる。


出展者

加藤 和也 サックス

木原 朋子 琴


オリシゲ シュウジ  グラフィック、インスタレーション

Tony Garcia    写真

reicool       写真

あさだ よしゆき  写真

浅野 堅一     写真




場所:M's GROWN 〒730-0037広島市中区中町2-22-BF
collect with cafeのビルの地下1階


日時:6月14日 金曜日 

展示 12:00〜23:00

         演奏 20:00〜


     15日 土曜日 

         展示 12:00〜23:00


         演奏 。隠機В娃亜
            ■横亜В娃亜

     16日 日曜日
         
         展示 12:00〜23:00

         演奏 。隠機В娃亜
            ■横亜В娃亜



入場無料
コンサート時は、投げ銭ライブ的に。演奏に共感されましたら、ご投金ください。
展示作品はご購入可能です。

会場内ではドリンクなどをご提供いたします。
今巷で人気、イベント出展などで大好評の彼らも出店します。

"morning. -juice stand-" 國分 聡によるスムージージュース。オリジナルレシピで数種のフルーツを皮ごとブレンドした身体に優しいスムージー。

"the cafe Tony's" Tony Garciaによるエスプレッソやカフェオレ。 イタリアから直輸入する高級豆をその場で挽き、ヨーロッパ仕込みのエスプレッソが味わえる。

"the CARLOS" -bake stand あさだよしゆきのちょっとした簡単なおつまみ。BAR PHOTOでもおなじみ。毎回いい味出してます。お酒が進むものが出てくるのではないかと。



初日、14日(金)、ギャラリーは12時オープン!
「morning.」は、15時頃〜、
Tonyのカフェは13時頃〜、スタートいたします。
予めご了承頂きますようお願いいたします。
その他のドリンクはビール、ワイン、オレンジジュース、ジンジャーエールをご用意しております。

15日(土)、16日(日曜日)は12時のギャラリーオープンと同時に、両店ともスタートいたします。よろしくお願いいたします。

なお、全てのドリンク、フードはキャッシュオンデリバリーにてご提供させて頂きます。

salesmaster017 at 12:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年06月13日

我が家のあかり

R0000029

リビングの照明をもぅひとつ!!
レクリントです。

「掃除やり辛いそぅ」
と、みんなが口を揃えて言ってくれます・・・

そんなの関係ねぇ!!

これはホント見飽きないです、照明ぢゃなくアートです!!

値段は嫁には恐くて言ってません。。。笑
salesmaster017 at 18:42|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2013年06月11日

我が家の明かり

我が家の照明を一新しました!!

R0000036

憧れだったルイス・ポールセンのペンダントライト☆
やさしい明かりが照らしてくれてお気に入りです!
買った値段は・・・恐くて嫁には言ってませんwww

画像のサイズがでかすぎて見にくくてすんません。。。
salesmaster017 at 18:36|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2013年06月09日

後ろから警察の乗った原付が・・・

建物から出て左折して、更に左折して進んでると・・・

原付がブーンと近づいてきて・・・

警察「そこ左折してきましたよね」

僕「あっ・・・はい・・・」

警察「そこ一通なんだよね」

僕「えっ!?」

・・・で、現場に連行・・・。

確かに建物通り過ぎて左に曲がる時は一通の標識あるからわかるけど、建物から出ると出たその道が一通かわかりませんがなぁぁぁ〜

「この辺来るの初めて?」と免許で住所を確認されて・・・

「この辺、一通多いから今度から気を付けて」

と、去って行きました・・・

いやぁ〜びっくりした〜寿命が3分縮みました!

また免許がゴールドから遠のきサムライブルーのままかと思いました。。。危ない危ない気を付けます。。。


salesmaster017 at 16:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年06月07日

耳について離れません



何なんですかね・・・何言ってるかわかんないんですけど、凄く気になって仕方ありません!!

そぅ思ったのは僕だけではないはず・・・

さぁ〜皆さんご一緒に!!

ブーン ブーン ソンパラトゥッティンブーン

ヘェチョーンガマヒマヒ ソンパラトゥッティンブーン

ムンガラオオイ・イヤハー ソンパラトゥッティンブーン

ポキポキブーン

カリブーーーン

文字で見ても歌えませんwww
salesmaster017 at 17:14|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
Recent Comments
Recent TrackBacks
Categories
Profile