2013年09月

2013年09月30日

叢(くさむら)

知人の事務所が移転したので、有志一同と贈り物は何が良いか悩んだ末に・・・

西区三篠に「叢 くさむら」と言うオシャレな多肉植物を扱う店があるのを思いつき提案したら採用されたので、代表して選びに行って来ました。

初めて訪れたのですが、なかなかわかりにくい場所にありまして5秒迷いましたが無事到着。
お店に入るなり大小沢山の植物達がお出迎え☆
叢2


小さいもので3000円くらい〜

僕が選んだのは20000円くらいのコイツです!

叢1


写真ではわかりにくいでしょうが、30cm以上はあろうかというなかなかの迫力!!

週に一回程度土が湿るくらい水を与えて、窓際の光りが当たる所に置いておけばOKで、おしゃれで簡単

広島ではBEAMSをはじめ、いろんな店舗で展示されてたりもするンデス!

http://qusamura.com/

↑ HPもおっされぇぇぇ ↑

店に入り庭にもサボテンちゃんぎっしりでしたよ!!

個人的にも小さいのいただいて帰りましたぁ☆


salesmaster017 at 16:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年09月27日

年がら年中・・・牡蠣☆

何気に友達から食べに行く店をこのブログを参考にしてるから更新しろだとか・・・
長らく会ってない友達からこの僕の名前で検索掛けたらこのブログを見つけて、まだ下村時計店に居るんだって確認して来店してくるのもいたり何でもありなブログですが、思い出した様に一筆・・・

http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34003849/

牡蠣と言えば旬は冬・・・年明けて2月くらいまでですかね??
でも、この店では年中、生牡蠣が食せます!!
居酒屋感覚の「和」と言うよりは、ワインなんかであわせていただく洋風なオイスターバーって感じ☆

大黒神島?辺りの無人島のキレイな海水辺りで獲れるフレッシュな牡蠣から
海外から運ばれて来た、見た事も聞いたこともない形や名前の牡蠣まで、僕が行った時で6〜7種類はありましたかね?
テーブルまで大きなトレーにズラッと並べられて来てくれて、その中からコレとコレと〜ってな感じで選ぶんですけど値段もひとつ200円〜800円くらいまでかな?お安くはないですけどとっても美味しいンデス☆
お腹いっぱいにはなりませんけどね(笑)
そんな美味しい牡蠣を使ってカキフライなんかもしてくれます!
牡蠣以外にも生ハム等、他にもメニューはございましたよ。
また真夏にどうしても牡蠣が食べたくなったら来よっと。
kaki



salesmaster017 at 17:03|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年09月26日

NO MATTER × UK

広島市中区 クリスタルビルの平和大通りを挟んだ向かいの「讃岐屋」の2階に・・・
『YOーHAKU』と言う貸しスペースがOPENしまして。
そこで、9月25日〜10月6日までカメラ仲間と言うのもおこがましいんですが、ヤマモトマサルさんが個展を開催してまして早速お邪魔しました。

ロンドンで撮り下ろした超絶素晴らしい作品達が満載!プリントする素材にまでこだわり抜いてて柔らかくも有りシャープでもあり・・・コレは実際にみないとわかりません!!!
な、何と・・・入場無料☆




↓まずはHPをご覧下さい↓

http://uk.afrog.jp/

とても気さくな兄貴!
期間中また伺おうと思います。





誰も知らない、英国の小さな物語
NO MATTER × UK

場所:イベントスペース「YO-HAKU」
   広島県広島市中区小町3-1サンライズ小町2F

日時:2013年9月25日から10月6日までの12日間

時間:12:00-19:00(金土は20:00まで)

入場無料

salesmaster017 at 17:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年09月07日

オクトーバーフェスト開催!!

旧市民球場跡地で16日(月)まで、ドイツビール6社が出展しているオクトーバーフェストが始まりました。
初日に行く機会があったので仕事終わりに寄ってみました。(〜21時まで)
http://www.hiroshima-oktoberfest.jp/

事前にHPで調べてましたが、まぁ正直ビールの値段も安くないのでどぉなのかな〜と、微妙な感じで会場に行ったのですが・・・

会場に入ると初日にも関わらず大勢のお客さんが入ってて、ちょうどドイツの民族楽器の演奏をやってるステージのまわりは良い感じにアルコール入ったお客さん達でLIVE状態!
演奏してる音楽もノリが良い感じで大盛り上がりでした!!(このLIVEを演奏してる時間をチェックしてステージ近くの席に座っておくことをオススメします)

さて、ビールを購入です。どの銘柄がどぅ言う味かわかんないので・・・とりあえず近くにあった「ホフブロイ」のオクトーバーフェストビアを1リットルのジョッキ(2500円)でGET!グラス代1000円プラスで3500円ですが、グラス返却時に1000円は帰ってきます☆
1リットルジョッキはさすがに迫力ありますねぇ!!

早速飲んで見ると物凄く飲みやすくてメチャメチャ美味しいんです!!

1リットルを30分そこらで飲み干してまた次のビールをGET!

最近ビール離れしてましたが、ここのビールならいくらでも飲めます!!
日本のビールとは全く違う!!
日本のビールはキレとか喉越しとか強調されてて刺激が強いだけなのがわかりました。。。

料理も各銘柄の店舗でそれぞれ出してて、ソーセージやアイスバインなんかも美味しかったです!これまたビールがすすみますねぇ。

そんなこんなで閉店時間・・・かかる音楽が「蛍の光」なのはちょっとウケました(笑)

何だかビアガーデンとはお客さんの雰囲気が違いましたねぇ〜物凄く明るくテンション高い感じ☆
そんな雰囲気もあってより楽しかったのかもしれません。

これはまた機会があったら行きたい感じです☆
salesmaster017 at 15:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
Recent Comments
Recent TrackBacks
Categories
Profile