2007年09月11日

間違い探し

先日お客さまがご来店されて、「オリンパスみせてもらえますか?」
全然ごく当たり前の事ですが、オリンパスはお持ちのはず・・・と思いながらもお出しすると、ご自分の物と店頭の物をじっくり見比べて「やっぱり・・・」と納得された様子。
納得された様なので、よかったよかった

ではなくて、何だったのか話を聞いてみてビックリ

さてここでIQ 280の問題です。





お客さまの時計
wtnb







店頭の時計
tntu







皆さん二つの写真を見比べて違いはお分かりでしょうか??
ベルトが違うや、傷とかは関係なしですよ、自信のあるかたはスーパーヒトシくん人形お願いします


正解は・・・


「計算尺の目盛りの長さが違う」です。

外側の30の手前を見て下さい。
店頭用の方は短い、長い、短いと交互なのですが
お客さまの方は、長い、長い、長いと続いてる所があります。

わかった方いらしたらなかなか大したもんです(正解したからと言って何も無差し上げられないのが残念で仕方ないです・・・)

と言いますか、お客様もよく見つけたなぁと、そっちの方が感心しちゃいました(笑)
購入されて丁度一年を迎えると言うことで、じっくり眺めている時に発見されたようです。それについてクレームと言うわけでもなく、むしろ違う方が良いとの事でした、多分僕でもそうだと思います。
今後とも宜しくお願いします。そしてブログのネタもお願いします(爆)

salesmaster017 at 15:03│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by WTNB   2007年09月19日 00:37
ブログ開設おめでとうございます。
さっそくネタにして頂きありがとうございます。
間違いなく世界で唯一のオリンパス、末永くつきあっていければと思っています。
2. Posted by 平葦   2007年09月20日 11:10
>WTNB様
ありがとうございます。
早速ネタにさせていただきました
WTNB様の手に渡ったオリンパスは幸せものだと思います是非末永くご愛用いただければと思います。
また気になる点があればご相談下さいませ
初コメントありがとうございました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
Recent TrackBacks
Categories
Profile