2008年02月07日

塩…おっこん…

85df9e1e.JPG





僕は言いませんが「お好み焼き」を「おっこん」と言う人もいます。

それはさておき今日は初めてソースのかかってないお好み焼きを食して来ました↑

宝町にある「お好み焼き居酒屋 味庵」
そこの名物「塩おっこん」
生地にライスペーパーを使い、塩で味付けされ、最後にシソの葉をパラパラっとかけて出来上がり!
これがあっさりしていて凄く美味しい!たまにはこんな「おっこん」もありです!
ただ一人前で普通のお好み焼きのWくらいの量があるので一人、一人前頼んだらとてもぢゃないけど食べ切れませんので、行ってみようと思われる方はご注意を…
名前に居酒屋と付くだけあって、メニューも豊富で、特に焼酎の種類が半端ぢゃないのもこの店ならではですね(^^)

salesmaster017 at 21:58│Comments(6)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by G。   2008年02月09日 17:04
平葦さん、私はかなり日常で「おっこん」使う派ですけど。皆さん使わないんでしょうか広島県民なら誰でも通じるものだと思ってました。。。もっと「おっこん」広げていきましょう

あと、今回は塩おっこんにそそられてそして何よりコメントを激しく要求され・・・って言うのは冗談ですけど

今までブログ覗きしかしなかった私が、不覚にもコメントを残してしまいました

食べたいので今度場所を詳しく、是非是非教えてください私、何人か集って行きたいと思います
2. Posted by 下村時計店・平葦   2008年02月09日 17:16
ちなみに「おっこん」と言うフレーズを知ったのはここ最近の話ですどぅなんかね?みんな使ってんのかな??

コメントを要求とは失礼しちゃいますホントはコメントしたかったのに背中を押されて嬉しかったんじゃろ
まぁこの調子でコメント頑張ってくれたまえ

是非「塩おっこん」ご賞味あれ
3. Posted by G。   2008年02月09日 17:29
「おっこん」私は中学デビューでしたよ

コメントは、気が向いたら残させて頂きますぅ

その時はどーぞお手柔らかに宜しくお願いします
4. Posted by matu   2008年02月09日 18:58
塩おっっっっこん
そそるわぁ〜
是非是非食べ行きたいです。

ちなみにあたしも「おっこん」派です。
「おっこん食べ行こーやー」と勢いよく言いたい

おっこんといえば…最近「ひらの」行ってないんですよねぇ。ご飯入り久々に食べたいなぁ。
しかしあっこのおばちゃんは男子優しく女子には厳しい

あーーーーおっこん食べたいがルル
5. Posted by 平葦   2008年02月09日 19:11
>G。
「おっこん」デビュー早いね…↑↑

また思わずコメントしたくなるような日記書くんで、サクラ宜しく(笑)
6. Posted by 平葦   2008年02月09日 19:18
>matu
勢いよく言やぁええぢゃん↑
ちなみに「ひらの」は水曜行ったわ(笑)
待てよ…って事は2日連続で「おっこん」食べとる事になるわ!!その事に今気付いた!!気付かせてくれてサンキュー↑
「ひらの」では「そばライ納豆」が俺の中で定番です。

あっこのオバちゃん、男子高校生には尋常ぢゃない位優しいよね…

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
Recent TrackBacks
Categories
Profile