2008年04月05日

スイスで癒される

ホンッとにスイマセン。゜(´Д`)゜。
ブログさぼり過ぎました

W様、鞭を入れて頂きありがとうございます。
新年度に突入したと言う事で、気持ちを新たに書き記したいと思う所存です

えぇ〜っと、ブライトリングトップガンミーティングでスイスに行った際に、本社見学の午前中の日程が終了し、我々一同はバスに乗り込みました。
走ること5分程度で空港に到着!

DSCN2968







そこで昼食を終えると、一人一枚に用紙が配られました。
勿論、それには何が書いてあるのか、語学力に乏しい自分にわかるはずもなく、言われるままにサインをする事に・・・

どうやらヘリコプターに乗っけていただける様子。

「このサインって、もし何か起こった時に責任持ちませんとか書いてあるのではなかろうか・・・」と一瞬頭を過ぎりましたが、パイロットに命を預ける覚悟を決めサインしました。

DSCN2943






移動中に、どうやら一名のみ、パイロットの隣に座らせてもらえると言う事で、手を上げて希望したのは3名、ここは「じゃんけん」で決定する事になり、見事勝ち抜き助手席(?)権ゲット

DSCN2945






もちろんヘリに乗るのは生まれてこの方初めてなもので、その上、説明も日本語ではあるはずないので少々てこずりましたが、無事に着席

DSCN2946






どれが何のボタンなんでしょう・・・パイロットの方はもちろん覚えてらっしゃるんでしょう、凄いです。

DSCN2947







しばらくすると離陸しました。
飛行機のように滑走路を走ってから離陸する訳でなく、その場から一瞬で大空へフワッっと上がっていく瞬間の感覚は感動ものでクセになりそうでした

DSCN2949






DSCN2950






DSCN2951






DSCN2953







DSCN2956







DSCN2959






思ったより長く乗せてくれて、遠くにはアルプス山脈も一望でき、のどかなスイスの町並みを上から見下ろせて、貴重な体験をさせてもらいました。


2班に分かれてのフライトだったため、先発組みの僕らはもぅ一組が乗ってる時にはフリーだったのですが、空港内に公園が設けられていて、おじいちゃんとお孫さんが遊具で遊ぶ光景をみながら、もの凄く癒されました。



DSCN2964





遊具もブライトリングとは恐れいりました
DSCN2967
salesmaster017 at 18:39│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
Recent TrackBacks
Categories
Profile