2008年04月07日

TOUR DE UDON

先日の店休日を利用して、四国・香川へ車を走らせ「讃岐うどん・たべ歩き弾丸ツアー」を慣行してきました

広島から香川まで、高速道路・瀬戸大橋を利用して、2時間ちょっとと、そこまで遠くないので、このツアーもかれこれ5〜6回目となかなか通いつめてます

まず一軒目は「がもううどん」
DSCN3171





DSCN3170





ここのうどんが好きで欠かした事はありません、店の雰囲気もお気に入りです。

2件目は「日の出製麺所」製麺がメインの為か、営業時間は1時間程度と短く、開店前から列ができていました。
DSCN3172





DSCN3174






今回のツアーではここが一番美味しく感じました
麺が艶やかで、もちもちしていて最高です

3軒目は画像がありませんが、ここも定番「なかむら」へ
やはり外せませんねぇ〜、ここでは香川独特の豆腐と海老でできたはんぺんを乗せていただきました。

4軒目も、これまた定番の「山越」
なんだかんだ言ってここも行かなかった事はないです、ココでしか「かまたま」は食べないのは自分なりのこだわりです

DSCN3177





今回のツアーの締めは「白川」、最後にふさわしく、ここのうどんも最高でした、テーブルの上に置いてある「すだち」の絞り汁をかけていただいたのですが、さっぱりしていて5軒目でも美味しくいただけました、今回行った店にはありませんでしたが、中には酢をかけて食べさせてくれる店もあり、これまた意外と合うんです

一言で「うどん」と言えど、その店その店の個性が異なり、いろいろな店を巡る事でその個性に触れ、楽しめるこの「うどんツアー」はなかなか辞められません

お腹も膨れた所で、折角なので「こんぴらさん」に足を伸ばしてみました

ちょうどいい感じで桜も咲いており、少し得した気分でした(☆゚∀゚)

DSCN3189






DSCN3194





DSCN3195






いやぁ〜春ですねぇ〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚

広島市内でも、桜がいい感じで咲いていましたが、今日の雨で散ってしまっていないか心配です・・・
salesmaster017 at 19:22│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by oomiya城   2008年04月08日 15:23
ご無沙汰です。
うどんツアー!
面白そうですね!やは、りうどんは四国ですか?
今度機会があったら行ってみます!
2. Posted by 下村時計店・平葦   2008年04月09日 00:41
どもご無沙汰でぇす
城さん所からもそぅ遠くないんじゃないすか??
愛車を転がすには丁度良い距離だと思うので行ってみてはいかがでしょう
天気が良いと気持ち良いっすよ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
Recent TrackBacks
Categories
Profile