2010年06月01日

ラジ子

幼少の頃から、就寝時に無音で寝れなかったので、枕元にはラジオが常に常備されてました

「びしびしばしばしらんらんラジオ」や「オールナイトニッポン」などAM派でした
電気グルーヴや、YUKI、ナイナイ・福山雅治は今もですが・・・懐かしいです

さて、最近また走る事を再開しまして
走りながら聞くのには音楽よりラジオの方がいんじゃない??と自分の中で結論が出ました
でも、帰宅してリアルタイムでやってるラジオが好みの番組ぢゃない事が多いので、録音できたら最高なのになぁ〜っと某電機店へ行くと・・・

あるんですねぇ〜

http://olympus-imaging.jp/product/audio/pj10/index.html

予約して録音できて、持ち運べるいいじゃんコレ(でも高い・・・18000円位)

すると店員さん「広島は8月末の予定ですけど、東京・大阪の辺りでは(radiko
って言う、インターネットでラジオが聞けて、それをCD並みの音質で録音できて、それをi-podに入れて聞けるんです(※PCの電源を入れっぱなしにしてないといけない)」
っと、radikoの説明を延々として下さる
この店員さんの売り上げだとか一切関係ないのに説明をしてくれてる・・・
知らなかったんで良い事を知ったんですけどね

でも結局・・・僕の携帯にラジオが着いてて、しかも録音もできる事が判明してそれにする事に決めたんですが・・・難点はこのブログの左上でランニング平葦君が走ってる「au smartsports」がラジオを聴きながらだと起動できないって言う・・・

まぁ〜でもこれから毎回「AVANTI」や「福山雅治のtalking FM」何かを聞きながら走れるので良しとしよう

どなたか「安部礼司」聞いてる方いらっしゃいます??面白いですか??



ciao  
salesmaster017 at 13:00│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by エル♪   2010年06月14日 19:28
びしばし懐かしいですね〜♪
私もたまに聞いてました
ペンネームの事をリングネームって言ってましたよね。。。
寝る前に無音じゃ寝れないっていうのもわかりますぅ〜♪
最近はアメトークorすべらない話のDVDをかけながら寝てます!

また食べ物ネタや飲みネタお願いします!
では更新楽しみにしています。。。
2. Posted by 平葦   2010年07月08日 17:17
>エル様
すいません、当分放置しておりましてコメントの返信が遅れてしまいました
そうです一文字弥太郎さんがペンネームの事をリングネームっておっしゃってましたね(笑)懐かしい・・・ちなみに一度はがき読まれた事あります、僕
最近、出不精になってしまったので、新規を開拓してないんですが・・・気に入った店があったらまた書きます

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
Recent TrackBacks
Categories
Profile