2010年07月11日

久々食べ物ネタ・・・しかし

しかし・・・県外


先月、とある用事で岡山市内に寄った時の話。
いろんな取引先の方から岡山の「ソースかつ丼」が美味いという話を何年も前から聞かされてたけど、岡山に行く用事って・・・そぅないんですよね
たまたま寄った時に思い出して、行ってみました

「だてそば」

雰囲気のある外観
TS3N0200






ラーメンはまずまずとして・・・
TS3N0199








真打ち登場
TS3N01980002








さすがにカツ丼とラーメン一人前ずつは厳しいので・・・カツ丼は一人前・ラーメンは半人前にしました(その逆もできます)
小さめのカツがたくさん入ってて、ソースはたくさんはかかってないんですが、スパイシーなデミグラスソースでこれがクセになる美味しさなんです
このソースの味を思いだそうとしただけで・・・唾液が出てきます
お好みで生卵を後のせしていただきます

岡山市内に行かれた際には是非

ciao

salesmaster017 at 13:00│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by エル   2010年07月11日 20:57
画像を見ているだけで美味しさが伝わってきますぅ〜
味も濃い目でガッツリ食べたい時によさそ〜
でも体重が。。。
岡山に行った時は是非食べてみます!

あと楽しく気楽にあ酒を楽しむときはどちらのお店に行ってますか?お薦めがあったら教えてください
2. Posted by 平葦   2010年07月13日 16:08
>エルさん
コメントありがとうございます
岡山に寄った際には是非

楽しく気楽にお酒を飲みたい時・・・
流川の「花とギター」って言うBARにふらっと一人で行ったりします
PM10時〜 日曜定休
カウンター10席ほどのBARですが、マスターが面白過ぎなんで要注意です(笑)
「鍋焼きラーメンひさし」の向かい側にありますよ!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
Recent TrackBacks
Categories
Profile