2011年03月04日

断捨離

皆さん、こんにちわ
今、巷で話題の断捨離(だんしゃり)をご存じでしょうか??

知らない方の為に説明しますと・・・

だんしゃり 断・捨・離とは、
自分とモノとの関係を問い直し、
暮らし・自分・人生を調えていくプロセス。

不要・不適・不快なモノとの関係を、
文字通り、断ち・捨て・離れ
引き算の解決方法によって停滞を取り除き
住まいの、暮らしの、身体の、気持ちの、人生の、
新陳代謝を促す・・・
住まいが、片づかないという悩みはもとより
身体の不調、煩わしい人間関係、忙しすぎる状況をも
解決していきます。

(って、どっかからのコピペかいっ!!)

ちょっと、格好良く(?)良いましたが、部屋を掃除したってだけの話しなんですけどねwww
でも、今回は心を鬼にして結構捨てましたねぇ〜
基本的に「服」を。
一年以上来てないものとか、今後着ないであろう服は捨てました

あと、普段頻繁に使わないものを段ボールにしまって置いておくと・・・結局段ボールの中のものを引っ張り出さなくても普通に生活できるんですって〜要は無駄な物ばっかりなんですよねぇ〜

ってな訳で、部屋が綺麗になると、何故だか新しい家電とか欲しくなってしまうって言う・・・

ciao
salesmaster017 at 17:11│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
Recent TrackBacks
Categories
Profile