2013年09月07日

オクトーバーフェスト開催!!

旧市民球場跡地で16日(月)まで、ドイツビール6社が出展しているオクトーバーフェストが始まりました。
初日に行く機会があったので仕事終わりに寄ってみました。(〜21時まで)
http://www.hiroshima-oktoberfest.jp/

事前にHPで調べてましたが、まぁ正直ビールの値段も安くないのでどぉなのかな〜と、微妙な感じで会場に行ったのですが・・・

会場に入ると初日にも関わらず大勢のお客さんが入ってて、ちょうどドイツの民族楽器の演奏をやってるステージのまわりは良い感じにアルコール入ったお客さん達でLIVE状態!
演奏してる音楽もノリが良い感じで大盛り上がりでした!!(このLIVEを演奏してる時間をチェックしてステージ近くの席に座っておくことをオススメします)

さて、ビールを購入です。どの銘柄がどぅ言う味かわかんないので・・・とりあえず近くにあった「ホフブロイ」のオクトーバーフェストビアを1リットルのジョッキ(2500円)でGET!グラス代1000円プラスで3500円ですが、グラス返却時に1000円は帰ってきます☆
1リットルジョッキはさすがに迫力ありますねぇ!!

早速飲んで見ると物凄く飲みやすくてメチャメチャ美味しいんです!!

1リットルを30分そこらで飲み干してまた次のビールをGET!

最近ビール離れしてましたが、ここのビールならいくらでも飲めます!!
日本のビールとは全く違う!!
日本のビールはキレとか喉越しとか強調されてて刺激が強いだけなのがわかりました。。。

料理も各銘柄の店舗でそれぞれ出してて、ソーセージやアイスバインなんかも美味しかったです!これまたビールがすすみますねぇ。

そんなこんなで閉店時間・・・かかる音楽が「蛍の光」なのはちょっとウケました(笑)

何だかビアガーデンとはお客さんの雰囲気が違いましたねぇ〜物凄く明るくテンション高い感じ☆
そんな雰囲気もあってより楽しかったのかもしれません。

これはまた機会があったら行きたい感じです☆
salesmaster017 at 15:11│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
Recent TrackBacks
Categories
Profile