2013年12月06日

REAL UK

広島のカメラマン・ヤマモトマサルさんがイギリスで撮り下ろした写真集の発売記念を記念して、商工センターの方にあるUKのセレクトショップ”Quadrophenia”で写真の展示会があると言う事で・・・

何やら、そのお店では広島でも数店舗でしかやってないと言う黒ビール”ギネス”を樽の生ビールで出してくれて、それも飲んで欲しいと言う事でした。

サラッと写真の展示みて、ビール飲んで帰ろう位の軽い気持ちで入店。

一歩足を踏み踏み込んでみると・・・そこは異空間!!なんか日本じゃないみたい!!UKに居るみたい!!←行ったことないけど。

そこでギネスの生を運んで来たオーナーのKazさんが現れておもむろに話しはじめました。

「日本で写真展や美術館って言うと、何か静かにしてなきゃいけないとか敷居が高いんだよね。UKではさぁ〜向こうの友達が
「おい、Kaz、お前今度パーティーあるから来いよ」
って言われて行ったらパーティー会場に普通に作品が展示してあってビックリしてさ、酒とか飲みながら見てるんだよね、地下鉄の駅なんかでもキオスクみたいな売店の隣で電車の待ち時間にビール飲みながら作品をみてる・・・俺はそんなのをやりたかったんだよ。」

何この人、超かっこいいんですけど!!

気が付いたらビールもおかわりして隣にあるPUBで座りながら、たまたま居合わせた風景写真家の荒木さんと3人で話し込みはじめ、何時間でもここに居れんなぁ〜なんて思ってたら強制送還の電話が入ったのであえなく帰宅・・・

10年もやってる店なのに、こんなかっこいい店を知らなかったなんて・・・まだまだですね。。。

12月14日(日)の会期中にまた絶対来よう!!

↓ facebookされてる方は詳細をcheck ↓
https://www.facebook.com/events/769272543098327/


Quadrophenia
〒733-0834 広島県広島市西区草津新町2-14-1-102

salesmaster017 at 14:55│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
Recent TrackBacks
Categories
Profile